2017_12
31
(Sun)23:59

ブログについて

このブログのメインはフィギュアスケートで、その中でも浅田真央選手を力いっぱい応援することに専念しております。
記事の大半は真央さん(*´Д`)ですが、余暇を利用してぽつぽつと書き留めていた、心に移り行くよしなしごとが少したまってきたので、これからはフィギュアスケート関連に混ぜて、そんな記事も折々UPしていこうと思います。

スケート以外の記事はタイトルの冒頭に【雑記】と附記していますので、興味のある方は読んでもらえたらうれしいし、興味が無ければスルーしてくれたらいいです。

【雑記】の主な内容は、昨年から興味が湧いて書籍を読み漁っているお江戸関連や、大好きな和の文化、神社仏閣、旅行記などになりそうです。長いものから短いものまで様々です。予め下書きしてある記事を、思い立った時にUPするという、たいへん適当でゆるゆるとした代物です。

なお、ご存じとは思いますがこのブログの管理人は猫です(=^‥^)ゞ
時折、猫語を織り交ぜた文章になっていますが、(" ̄д ̄)けっ! と思わずにお付き合いいただけたら幸いです。

ここは和猫の心のオアシスです。

※この記事はトップに固定しています。最新の記事はこの下から始まります(=´∇`=)


2017年1月 追記 <リンク、引用について>

ブログ記事のリンクや引用については、原則として一言お知らせくださいね。
また、2ちゃんねるなどの掲示板やNAVERなどまとめサイトへのリンク・引用はすべて禁止としています。
よろしくお願いします!

スポンサーサイト
2015_05
12
(Tue)17:18

そもそもの話

そもそも猫という存在でありながら、フィギュアスケート関連ブログを立ち上げるつもりになったのは
ネコ族の間でも常に話題に上がり、猫ファン率も突出して高い浅田真央選手と町田樹氏の演技について
ヒト族の皆々様とも語り合いたいと考えたからである。

縁側に降り注ぐ陽だまりに包まれながらのんびりと、フィギュアスケートについて語るのも悪くない。
好きなスケーターのこと、プログラム、衣装、音楽、好みの鰹節の種類など・・・
和やかに、時にルールや採点についての議論も交えながら
柿の種(ピーナッツ無しに限る)をつまみに緑茶でも飲みながら語ることができたら幸いです。(町田氏風に)

吾輩の縁側は広くヒト族にも開放しているので、
裏庭の勝手口からご自由にお越しくださいでござる。

ただし、ネコ族やスケーターたちへの誹謗中傷を行うような迷惑な客には
容赦なく必殺猫パンチをお見舞いすることになるかもしれないのでご注意を。

平成27年5月12日 和猫