2015_07
07
(Tue)11:30

舞さんのラジオ番組&七夕の願い事

TBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」は先週終了してしまいましたが、
真央さんの番組を引き継ぐ形で「浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」が始まりましたにゃ!ヽ(^◇^*)/

「リスナーの皆様と一緒に競技復帰に向けて頑張る浅田真央と、
日本を元気にするためにアクションを起こしている若い世代を応援する番組」なのだそうです。

コーナーは3つ。

   ・MAI'sリポート     舞さんの近況を報告するコーナー
   ・MAI'sアクション    日本を元気にする若者の皆様をレポート
   ・MAOMAOチャット   浅田真央さんについてリスナーと語り合うコーナー


まおまおちゃっと(=´∇`=)
舞さんを通じて真央さんの最新情報も聞くことが出来るようです。

そして初回の昨日は真央さんも登場しましたにゃ♪
相変わらず声が似ていて違いが・・・(^▽^;)


(新)浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央からメッセージ



舞さんの声も癒し系で美しいにゃね~(*´▽`*)
それにとても聞きやすくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

舞さんも真央さんも、テレビよりもラジオのほうが合っているんじゃ?と思ってしまいますにゃ。

「MAOMAOチャット」7月のテーマは「浅田真央の復帰、あなたはどう思った?」だそうです。

舞さんはアスリートの生活や真央さんの大変なところを近くで観ているから思うことは多々あったろうけど、
競技復帰について「真央って本当に凄い!!」と思ったそうです。

リスナーからはどんなご意見が寄せられるか興味あるにゃ。


 浅田舞、競技復帰迷っていた真央に「アドバイスしなかった」

 スポーツキャスターの浅田舞(26)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」(月曜後9・00)が6日に初回放送され、競技復帰した妹でフィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)への思いを口にした。

 先月まで同じ時間帯で妹の真央がパーソナリティーを務めており、舞が“バトンタッチ”を受けたカタチでスタートした。初めての単独番組となった舞は「真央と声が似ているってよく似ているって言われますが、どうですかね」とリスナーに問い掛けるなど軽快なトークを披露した。

 リスナーと真央を応援するコーナーを設けた舞は、妹が競技復帰を決めるまでの心境について「休養中は、このまま今まで経験できなかった普通の女の子のままでいたらいいなとも正直思いました。(進退に迷う真央に)私の口からはアドバイスはしませんでした。復帰したらとか、このままでいいんじゃないとか言えなかったです。アスリートは楽しいことだけじゃなく怪我とか大変なことも多いから。一番近くにいるからこそ、ちょっと遠いところから見守っていきたいなと思いました」と語った。

 「休養していた分、大変なことはあると思うけど、それを乗り越えられるように応援したい」と妹へエールを送っていた。

スポニチアネックス
〔2015年7月6日 21:47〕

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/06/kiji/K20150706010683290.html 




和猫も凄いな~と思ったにゃよ。
これまで起こったこと、これから起こるかもしれないことをすべて考え抜いた末に戻ってこられたのですから
真央さんはやはり一流のアスリートだったんですよね。

和猫は舞さんのラジオで、
女子サッカーのレジェンド澤穂希さん、女子レスリングのレジェンド吉田沙保里さん、
そして真央さんの3人で対談を企画してくれないかなー?って思うにゃ。

この御三方は競技の違いこそあれ、通じるものがたくさんあるんじゃないかな?と感じます。
そういえば吉田さんと真央さんは仲良しでしたよね? メル友とか(*´▽`*)

この企画、和猫は面白いと思うんだけど、どうかなぁ??


舞さんの「マイ YOUNG JAPAN ACTION」♪ これからも毎週楽しみにしていますにゃ。


それから高橋成美選手の新パートナーが決定しましたね!
元エストニア代表のアレクサンドル・ザボエフ選手だそうで、ほんとうに良かったです。


 高橋成美が元エストニア代表とペア結成

 日本スケート連盟は6日、フィギュアスケートのペアで、ソチ五輪代表の高橋成美(23)=木下クラブ=が、元エストニア代表のアレクサンドル・ザボエフ(25)=ロシア=と新ペアを結成することを発表した。

 高橋は、ともにソチ五輪に出場した木原龍一とのコンビを昨季限りで解消、新たなパートナーを探していた。高橋は連盟を通じて「4月からトライアウトを続けてきましたが、この度私のパートナーがザボエフ選手(サーシャと呼んでいます)に決まりました。6月から一緒に滑り始めていて、日々成長を実感しています。今シーズンはニコライ・モロゾフ氏に振り付けをお願いしています。最近出来上がったショートプログラムは2人共とても気に入っていますので、皆さんにお披露目出来るのを楽しみにしています。サーシャという素晴らしいパートナーと一緒に世界一を目指せることを誇りに思います。これからも応援よろしくお願いします」と、コメントを発表した。

 ザボエフも「日本代表として、世界選手権やオリンピックといった最高のレベルに向けて取り組んでいけることを光栄に思います。成美選手とのペアを非常に誇りに思うとともに、刺激的で勝ち取るに値する未来を私たちは楽しみにしています」と、コメントを寄せた。

デイリー
〔2015年7月6日〕

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/07/06/0008185404.shtml 



モロゾフ氏か! 早く新ペアの演技を観たいなぁ~!!
日本のアイスダンス、ペアからも目が離せませんにゃ。


最後に・・・

本日は雨模様ですが、7月7日、七夕です☆彡
皆様は星にどんな願い事をしますか?

和猫はしっかり願い事をしておいたにゃよ( ̄∀ ̄*)


七夕


願い事、叶うといいなぁψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ♪



フィギュアスケート ブログランキングへ


ここをご覧の皆様も、コメント欄にお願いごとを書いてくれたら、
上記のようにこの場所にペタって貼り付けますにゃよ。

ご要望があれば、お気軽にどうぞ♪


