2015_08
10
(Mon)12:25

アジアントロフィー2015の結果

タイのバンコクで開催されたアジアントロフィー2015の結果を記録しておきますにゃ♪
すごいですよ~!


 三原舞依が優勝、田中刑事は2位 フィギュア

<フィギュアスケート:アジア・トロフィー>◇8日◇バンコク◇女子ショートプログラム(SP)

 首位の三原舞依(神戸ポートアイランドク)がフリーもトップとなり、合計159・00点で優勝した。2位に加藤利緒菜(大阪・長尾谷高)、3位に坂本花織(神戸ク)が続いた。

 男子は田中刑事(倉敷芸術科学大)が2位、佐藤洸彬(岩手大)が3位だった。

 ジュニアの女子は青木祐奈(神奈川ク)が優勝し、本田真凜(大阪・関大中)は2位だった。男子は須本光希(上野芝ク)が制した。

日刊スポーツ
[2015年8月9日0時17分]

http://www.nikkansports.com/sports/news/1520161.html 



   詳細はこちら  → Asian Open Figure Skating Trophy 2015

・シニア男子

和猫の飼い主・・・の相方が一生懸命応援している田中刑事選手が2位ですにゃ(*´▽`*)
佐藤洸彬選手は3位です。

優勝はSPも1位だったフィリピンのマルティネスくんです♪

DA1.png

しかしジャッジスコアを見ると、田中選手・・・勿体ないよー( ̄Д ̄;)
2Tを3回跳んじゃったか(^^;

   → FS Judge Scores (pdf)

DA2.png

つくづく勿体ない!

・シニア女子

三原舞依選手が優勝~♪ おめでとうございます!
しかも加藤利緒菜選手が2位で、坂本花織選手が3位という快挙でございます(*´▽`*)

みんな凄すぎる・・・

DA3.png


  → FS Judge Scores (pdf)

おお!三原選手、後半に3Lz+3T を跳んでますにゃね!


・ジュニア男子

須本光希選手優勝!おめでとうございます(*´ω`*)

DA4.png

  → FS Judge Scores (pdf)

3Lzはショートでは「!」だったのに、フリーで「e」が付いてしまいましたが
これから調整してくるでしょうね(*´▽`*)


・ジュニア女子

青木祐奈選手が優勝! おめでとうございます!!
そして本田真凜選手が2位です♪

da5.png

  → FS Judge Scores (pdf)

青木選手、3Lz+3Loをしっかり決めてます♪

da6.png

青木選手はセカンドにトゥループよりもループを付けるほうが得意だと、
スポーツナビの記事で読みましたにゃよ。
そしてFSは真央さんがソチで使用したラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」だそうですが
ぜひ観てみたいにゃよ~♪

それから本田選手って演技をしている姿をみると、なんとなく真央さんに似ている(*´▽`*)

そういえば真央さんが3F+3Tの練習をしている映像がちらっとTVに映ったそうですにゃね!!
無良選手にアドバイスをもらっているらしき映像をインスタグラムにUPしてくださっている方がおりましたにゃ。

  → https://instagram.com/p/6HSb80jYBgyTWhXxZLPmMZJhYuL1YDQelBHaI0/

セカンド3Tが回転不足になっているものの、3Fの高さが素晴らしいですにゃ(*´▽`*)
プログラムに入れてくるかわからないけれど、「踊るリッツの夜」でも3Tを披露していましたし
その方向で練習しているのでしょうね。

冷静にEX「踊るリッツの夜」を見直すと、ローリーが競技のことを意識して作っていることがよくわかるにゃ。


話が逸れてしまいました(^^;


ところでアジアントロフィーは映像無いのかな?
観たいなぁ~(・∀・)


フィギュアスケート ブログランキングへ
