2015_10
15
(Thu)10:35

JGPシリーズの結果/フィンランディア杯の結果

かなーり遅ればせながら、ジュニアグランプリシリーズの結果です。
男子は日本から山本草太選手が昨年に引き続きファイナル出場決定~ヽ(^◇^*)/

※画像はちょっと見にくいかもだけど、リンク先ではすべての結果が見られます。
(1~6位が出場決定。7~9位は補欠です)

jgf1.png
http://www.isuresults.com/events/jgp2015/jgpsmen.htm

男子は各国の選手がファイナルに出場となりましたが、
女子は日本vsロシアという構図に(^▽^;)

jgf2.png
http://www.isuresults.com/events/jgp2015/jgpsladies.htm


日本からは白岩優奈選手、本田真凜選手、三原舞依選手が出場しますヽ(^◇^*)/
樋口選手や青木選手がいないのが残念です。

樋口選手、第7戦で本田選手に次ぐ2位となりましたが、和猫もあの涙の表彰式を動画で観ましたにゃ。
悔しくてずっと涙が止まらない樋口選手に思わずもらい泣き(´;ェ;`)
怪我をしてしまった影響もあるかもしれないけれど、こういう経験をひとつひとつ歩んでいきながら
きっと強い選手になると思っています。

和猫は樋口選手のスピードに乗ったままシュッ!って跳ぶジャンプが好きなので
これからも頑張って欲しいにゃ!!

そしてロシアからは何気にネコ族スケーターのアリッサ・フェディチキナ選手がファイナル出場選手に入ってます!


  過去記事 → JGPSラトビア大会の結果


12月にはまたあの猫イーグルが観られるのか~ヽ(=^‥^=)丿
ジュニアのグランプリファイナルも楽しみがたくさん! どの選手も怪我に気を付けて頑張って欲しいです。


そして、こちらも遅ればせながらフィンランディア杯の結果です。
男子シングルは日本の日野龍樹選手が6位、そして女子シングルでは本郷理華選手が優勝ですにゃヽ(^◇^*)/

おめでとうございます!!


 本郷優勝、日野は6位=フィギュアスケート

 フィギュアスケートのフィンランディア・トロフィーは11日、フィンランドのエスポーで行われ、女子でショートプログラム(SP)首位の本郷理華(邦和スポーツランド)がフリーも121.70点で制し、合計187.45点で優勝した。
 
 男子SP4位の日野龍樹(中京大)はフリーで6位となり、合計203.42点で6位に終わった。

時事通信
〔10月12日(月)9時13分配信〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000009-jij-spo 



本郷選手、フリーの演技!

Rika Hongo (Япония), ПП, 1-место (187.45)



あっこちゃんが振り付けしたSPはショーでも観ていていいな~♪って思ったけれど
FSの「リバーダンス」も素敵にゃ~~(*´▽`*)

「リバーダンス」っていうとジェイソン・ブラウン選手が頭に浮かんでくるけれど
本郷選手の演技もリズムに乗って滑っていて、観ていて楽しい気持ちになってきます。
こちらは宮本先生の振り付けなんですね。

ジャンプは冒頭の3F+3T、3Tの回転が少し足りなかったのと、3Loがシングルになったけれど
ルッツがよくなってますね~!

昨年も観るたびに進化していく本郷選手でしたが、今季もますます楽しみになります。


こちらの動画では、「あさチャン」で本田真凛選手、本田望結選手、
そして本郷選手が取り上げられた部分を編集してUPしてくれています!

子供のころの本郷選手が可愛い(*´▽`*)

  → 2015 10 12-13 真凜・望結・理華


RI2.png


仙台のリンクが閉鎖されたことに伴い、親元を離れてコーチらと共同生活を送る事となった本郷選手。


RI4.png
RI3.png
RI5.png


泣いていた小さな女の子が、世界を舞台に大活躍する凄いスケーターになりました!

RI6.png
RI7.png


本郷選手の次の試合は真央さんと同じ、GPSの中国杯です♪

RI8.png


2人とも表彰台に上がってくれるといいですにゃね!!




フィギュアスケート ブログランキングへ


