2016_09
10
(Sat)23:35

宇野選手の「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」

イタリアのベルガモで開催中の「ロンバルディア杯 2016)」に、
日本から宇野選手、村上佳菜子選手、樋口選手が出場していますにゃヽ(^◇^*)/
(未来ちゃんも♪)

男子SPでは、宇野選手が首位に立っており
2位にはジェイソン・ブラウン選手、3位にはマックス・アーロン選手がつけています。

宇野選手の今季SPは、かつて真央さんや町田氏も使用した映画「ラヴェンダーの咲く庭で」より
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」!
宇野選手のSP使用曲が発表になったときから、新SPが観られる日を楽しみに待っていたにゃけれど、
ようやく動画で観戦することが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、この曲に限っては「ファンタジー」よりも「ファンタジア」という表現のほうが好きなので、
たぶん以降も「ファンタジア」表現になると思います(´∀`) 幻想曲だしね。

動画主さま、UPありがとうございます!お借りします。

3 Shoma UNO JPN SP 2016 Lombardia Trophy


UNO11.png

ラヴェンダー色のお衣装が宇野選手に似合っていますにゃね。
動画では実際の色がどうなのかはっきりとはわからないけれど、ベロア調!?のパンツも深紫で統一感があります。

シーズン初戦ということもあり、ジャンプもまだ不安定で、完璧とはいかない演技でしたが、
これから滑り込んでいくごとに深みが増して、
“宇野選手の”ラヴェンダー色に染まっていくこと間違いなしヽ(^◇^*)/
楽しみですにゃね!

それにしても、イーグル → 3A → クリムキン って(;・∀・)
3Aを跳ぶのにあんなに苦労していたとは思えない。
それどころか得意なジャンプのひとつになってしまいましたね!

ロンバルディア杯には和猫の大好きなジェイソン・ブラウン選手も出場していますにゃーヾ(*´∀`*)ノ
新SPですっ

2 Jason BROWN USA SP 2016 Lombardia Trophy


怪我からの復帰なので、
本調子のブラウン選手と比較すると「鬼のようなつなぎ」とはまだいきませんが、
やっぱり和猫はブラウン選手のスケーティングが大好きですにゃ。

和猫の好きなスピンも健在!

J11.png

4T成功も近い気がする…


ところでJGSが横浜で開催され、友野選手がTwitterのトレンド入りするほどに素晴らしい演技を披露されていますが、
(それでも4位だなんて、ジュニアのレベルはどうなっているのか(;´∀`) )
インドから出場されたクリシュナ選手の演技がよかったので、ちょいとご紹介!

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Men Short Program - Krishna Sai Rahul ELURI IND


2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Men Free Skate - Krishna Sai Rahul ELURI IND


クリシュナ・セイ・ラフル選手の何が凄いかって、フィギュアスケートを初めてまだ1年だということ。
しかもリンクで練習できるのは、2か月に1度だけ。

それでここまで滑ることが出来るなんてw( ̄△ ̄;)w
もっと良い環境で練習できれば、きっと良いフィギュアスケーターになるだろうなぁ。

振り付けもご自身でされているそうですが、不思議と華があって、どこか人を惹きつける魅力のある選手です。
フィギュアスケートを楽しんでいる気持ちが観客にも伝播したのか、
横浜の観客の温かい手拍子にちょっと泣きそうになりました(;´∀`)

大変な練習環境のようですが、これからもスケートを続けてくれるといいですね。


2016_04
23
(Sat)20:20

宇野選手の4F!

本日よりアメリカでTCC(2016 KOSÉ Team Challenge Cup)の第1回大会が開催されていますにゃヽ(^◇^*)/
今日は男女ショートプログラムでしたが、宇野選手が世界初!4Fを成功させて105.74点という高得点で1位に!!

まずは宇野選手の演技をどうぞ♪


Shoma UNO SP 2016 TCC



にゃーーーヾ(*´∀`*)ノ 凄いにゃ!!
4F 4T+3T イーグル+3A という超高難度ジャンプ構成の上に、ディープエッジの美しく伸びるスケーティング!
加えてシニア1年目とは到底思えない、観客を惹きつける天性の表現力♪

真央お母さんもスイスできっと喜んでいるに違ないにゃ(*´▽`*)

世界初、4F認定記念プロトコル♪

sho.png

ジャッジスコア → 2016 Team Challenge Cup Men's Head to Head / Men's Group 2


 宇野昌磨4回転フリップ成功「確率2分の1だった」

<フィギュアスケート:3大陸対抗戦・コーセー・チームチャレンジカップ>◇22日◇米ワシントン州スポケーン◇男子ショートプログラム(SP)

 宇野昌磨(18=中京大)が4回転フリップを成功させ、105・74点の高得点をマークした。今まで国際スケート連盟(ISU)公認大会での4回転フリップの成功者はいない。

 歴史に名を刻んだ宇野は「成功するかしないか、確率は2分の1だったと思う。運がよかったという気持ち」とうれしそうに話した。

 宇野は15日のアイスショーで、同ジャンプをを成功させていた。

日刊スポーツ
〔2016年4月23日19時24分〕
http://www.nikkansports.com/sports/news/1636253.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




こちらは日本のインタビュー動画。

2016 Team Challenge Cup Shoma UNO interview



「泣いたり笑ったりしましたが、最後は笑って終われるように」と宇野選手。
世界選手権では悔しい思いをして泣いていらっしゃいましたが、やはり笑顔が見られるのはうれしいものですにゃ。
明日のフリーも4Fを入れる予定だということだし、それに最後の「トゥーランドット」になるので
また良い演技が見られるといいな、と心から祈っておりますにゃよ。

そしてこちらは1位選手の賞金$5,000をいただいた時の動画。

Shoma UNO interview 2016 TCC


$5,000の使い道は引退後に考えるとのこと(*´∀`)

SHO1.png

おめでとうございます!


さて、チームアジアには日本から宮原選手と本郷選手も出場されています。
宮原選手の安定感は今日も素晴らしかったし、
本郷選手は少し残念な結果になったものの、落ち着いてリカバリー出来たのは良かったですにゃ。

現在の順位とポイント♪

SHO2.png
(http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2016/23073/results.html)

現在アジアが1位ですにゃ(*´▽`*)
和猫も大好きなジェイソン・ブラウン選手も出場されているし、明日も楽しみにしています。


また、スイスではIce Legendsが開催され、Twitterを中心にお写真などUPされているけれど
和猫は明日の放送を心待ちにしておりまする♪

あ、真央さん、黒バラだったみたいにゃヽ(^◇^*)/


おまけ♪ 似ているふたり♡

105. 👏🏼👏🏼👏🏼 #TeamChallengeCup #TeamEurope #TeamAsia

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)が投稿した写真 -






フィギュアスケート ブログランキングへ