2015_10
17
(Sat)09:50

オータム・クラシックの結果

オータム・クラシックが終了し、男子シングルで羽生選手が優勝!
そして女子シングルで今井選手が2位になりました!!

お二人ともおめでとうございます(*´▽`*)

 【フィギュア】羽生「収穫と課題」の今季初戦V!フリー新プログラム上々発進

◆フィギュアスケート オータム・クラシック(15日、カナダ・バリー)

 羽生結弦(20)=ANA=が今季初戦を完全優勝で飾った。男子ショートプログラム(SP)に続きフリーも1位の184・05点で、合計277・19点。映画「陰陽師」の曲を使った今季の新プログラムは序盤のサルコー、トウループと2度の4回転ジャンプに成功したが、後半の4回転トウループでの転倒を悔しがった。女子はSP3位の今井遥(22)=新潟県連盟=がフリーは2位の116・72点を挙げ、合計174・89点で2位だった。

 平安時代の公家の衣装、狩衣(かりぎぬ)を身にまとい、羽生は笛や太鼓の幻想的なメロディーに合わせて和の世界観を表現した。「点数は思った以上に評価していただいた。まだ4回転を3つ入れた構成を決められていないのが悔しい」。圧勝にも、険しい表情で汗を拭った。

 3つの4回転ジャンプが入る高難度のプログラム。冒頭2つの4回転ジャンプはサルコーをきれいに決め、次のトウループも着氷で耐えた。だが、得点が1・1倍になる後半に組み込んだ4回転トウループで転倒。「試合勘のない中でサルコーとトウループの4回転を立てたことは一つの収穫。収穫も課題も見つかった」と今季初戦を振り返った。

 陰陽師の安倍晴明を演じる新プログラム「SEIMEI」は、自身初めて挑む和のプログラム。「和の繊細さや力強さを出せるのは僕しかいない」という自負を滑りに込め、前半は音楽に合わせた滑りで観客を魅了した。後半は3回転半からの連続ジャンプがうまくいかず、その後の3回転ループを3連続ジャンプに切り替えた。自身も「ぶっつけ本番で初めて」という機転で切り抜けた。

 SPでも4回転を後半に入れるなど、今季は体力的に厳しい演技へ挑戦している。「体力強化はかなりやってきた」と言うだけに、フリー後半もステップでは滑らかな動きと力強さを見せた。

 グランプリ(GP)シリーズは第2戦のスケートカナダ(30日開幕・レスブリッジ)が今季の初舞台。「また一歩進まないといけない」。GPファイナル3連覇がかかるシーズンが幕を開けた。

スポーツ報知
〔2015年10月17日6時0分 スポーツ報知〕
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20151016-OHT1T50198.html 



  詳細はこちら → 2015 Autumn Classic International


今井選手の演技です。

Haruka IMAI - JPN Free Program

Haruka IMAI - JPN Free Program 投稿者 skatecanada

   プロトコル → Autumn Classic International SENIOR LADIES FREE SKATING


後半少し疲れが出てきたのかミスも少しあったけれど、
2度の2A+3Tも良かったし、あのルッツをみるだけでもたくさん努力されたのだということがわかりますにゃね!
今井選手は氷上でとても映える綺麗な選手なので、見ていて気持ちいいです(*´▽`*)

フリーの衣装も可愛い♪よく似合ってます。

haru11.png

haru12.png

次のスケートアメリカも頑張れ!!


そして羽生選手の「SEIMEI」。
アイスショーで短縮バージョンを観た時には、これは短縮してはいけないプログラムだろうと思ったけれど
実際にその全容が明かされ、全体を通して見ると、ホント良いプログラムだと思いました。

ちょっとした振り付けの部分も手直しされたようで、
ほんの少しの変化だけで、こうも印象が変わるものなのか~

先日も書いたけれど、冒頭のこのポーズ。

HAN1.png

変えて大正解ですにゃね!息を吹きかけるところもいいです。


Yuzuru HANYU FS 2015 Autumn Classic International


  プロトコル → Autumn Classic International SENIOR MEN FREE SKATING


挑戦した後半の4Tは回転が足りず転倒しましたが、前半の4S、そして3Fは素晴らしかったです。
どちらもスリーターン?から入ってますね。

ステップはレベル2になってますにゃね。
今季は特にステップの評価が厳しくなっていますからきちんと踏まないと難しいですね。

 ・11種のディフィカルトターンとステップ(ツイズル、ブラケット、ループ、カウンター、ロッカー、チョクトー)を含み
  (同じ種類は2回までは異種と数える)
 ・そのうち5種類は両方向で行う。


初戦ですからこれからちょこちょこと手直しも入ってくるだろうし、
ジャンプの確率も上がってくるだろうから、かなり期待していますにゃよ!

「SEIMEI」は羽生選手にとっても挑戦する内容になっていることがよくわかったし、
競技を重ねるにつれ洗練されていったら、間違いなく伝説のプロになると思います。

衣装も変わっていましたにゃね!

HAN2.png

動画ではあまりキラキラ感がわからなかったけれど、
テレビで放送されたものを見るとけっこうキラキラしていました(^▽^;)

でも和猫は新しい衣装のほうがいいなーと思いましたにゃよ(*´▽`*)


次のスケートカナダも楽しみにしていますにゃ!



フィギュアスケート ブログランキングへ


2015_10
15
(Thu)15:50

オータム・クラシック SPの結果

羽生選手が出場することで注目を集めているオータム・クラシック。
SPが終了して男子シングルで羽生選手が首位! そして女子シングルの今井遥選手が3位につけました。

 羽生 今季初戦でSP首位 4回転着氷乱れ「正直悔しい」

 フィギュアスケートのオータム・クラシックは14日(日本時間15日)、カナダのバリーで行われ、今季初戦となるソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ゆづる、20=ANA)は男子ショートプログラム(SP)で93・14点をマークし、首位スタートを切った。

 昨季と同じショパンのピアノ曲「バラード第1番」で演技した羽生は、後半に組み込んだ4回転トーループの着氷で手をつく場面もあったが、冒頭のトリプルアクセル、3回転ルッツ+3回転トーループのコンビネーションジャンプは成功。演技後は納得がいかないのか、厳しい表情を崩さなかったが、2位に6・61点差をつけてトップに立った。

 15日(同16日)にはフリーが行われる。

 女子SPは今井遥(22=新潟県連盟)が58・17点で3位につけた。

スポニチアネックス
[ 2015年10月15日 11:02 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/10/15/kiji/K20151015011324750.html 



結果の詳細はこちら!

  → 男子シングルSP
  → 女子シングルSP


お二人の談話ですにゃヽ(^◇^*)/


 フィギュア国際大会・談話

◇トーループは悔しい

 羽生結弦 正直、悔しい。6分間練習でもいい感じに仕上がっていたし、ウオーミングアップの時点で感触のいいものができていたと思うので、やはり(4回転)トーループに関しては悔しい思いが強くある。

◇フリーにつなげられる

 今井遥 ショートプログラム自体、自分の中ではいいスタートが切れたので、あしたのフリーにつなげられると思う。

時事通信
〔2015/10/15-11:34〕
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015101500378&g=spo 




今井選手の演技です。

Hark Imai - JPN Short Program

Hark Imai - JPN Short Program 投稿者 skatecanada


     プロトコル → Autumn Classic International SENIOR LADIES SHORT PROGRAM

3S+3Tの3TがURになってほんの少し着氷が乱れたけれど、他のジャンプは加点も付いて良かったです(*´▽`*)

衣装も可愛い♪ 今井選手ってパステルカラーの柔らかいイメージがあるけれど
こんなデザインもいいにゃね!

HARU.png

この調子を維持してフリーでも良い演技が出来て、そして優勝してくれたらいいな~!!!!


注目の羽生選手の演技です。昨季から持ち越しの「バラード1番」。

Yuzuru Hanyu - JPN Short Program

Yuzuru Hanyu - JPN Short Program 投稿者 skatecanada


〔追記〕
動画、観られないみたいなので別のものをUPしておきます。

Yuzuru Hanyu SP 2015 Autumn Classic International


リニューアルされた「バラード1番」は繫ぎの部分とステップがちょっと複雑になってますねー!
後半、4回転に挑んで回転が少し足りずにバランスを崩してしまったけれど
見どころはなんと言ってもあのイーグル → 3A → イーグル
めっちゃ綺麗に決まったなーと思ったら、GOE「3」ですよ!「3」!!!!

     プロトコル → Autumn Classic International SENIOR MEN SHORT PROGRAM

HAA.png

びっくりするにゃー(;・∀・)
これはフリーも楽しみです。

フリーは曲かけ練習の動画をちょっと観たけれど、冒頭のポーズが以前と少し変わりましたね。
変わったといってもマイナーチェンジですけど(^^; 手の位置や開き具合など。

HAA1.png


映画の通りだと左の画像のようになるけれど、画像右のように変えてきました。
これは野村萬斎氏のアドバイスによるものだと思います。

そして新しいほうが良いと和猫は思うにゃ。


変わったといえば、バラード1番の衣装もマイナーチェンジしたみたいですね。
金の差し色が~

氷上ではこのほうが映えるのかな? でも和猫は前のほうが好きですにゃ(^▽^;)


HA1_20151015150300aa0.png
HA2_20151015150302718.png


男子SPではカナダのナム・グエン選手の演技も良かったです(*'▽')


Nam Nguyen - CAN Short Program

Nam Nguyen - CAN Short Program 投稿者 skatecanada

なんか急に身長が伸びたような・・・(^▽^;)
TESでは羽生選手を上回る48.68点ですにゃよ。これで繫ぎなど濃くなっていくとPCSも上がるのかな?


羽生選手もナム・グエン選手もみんな、フリーも良い演技を期待していますにゃヽ(^◇^*)/



フィギュアスケート ブログランキングへ



2015_08
29
(Sat)15:45

羽生選手の表現力

28日にNHKで放送された「あさイチ」という番組に、羽生選手が出演されましたにゃね!

hani1.png

和猫はリアルタイムでは観ることが出来なかったけれど、動画をあげてくれた方のおかげで
先ほどようやく観ることができました。

2時間ですか? じっくりと時間をかけて丁寧に作られた、暖かい雰囲気のトーク番組で
なかなか良かったと思いました。

動画はこちら!

   → 2015 08 28 part1
   → 2015 08 28 part2


最終的には7,000通を超えるFAXがNHKに届いたとかw( ̄△ ̄;)w
老若男女、幅広く支持されているところは真央さんと同じ♪

それに20歳とは思えないほど、受け答えがしっかりとされていて改めてビックリします。
和猫が羽生選手くらいの年齢の時はもっとボーーーーーッ( ̄。 ̄)としていたにゃよ。
今もボーーーッとしているけど(;・∀・)

そんな和猫でも、羽生選手との共通点を3つ見つけたにゃ!


   ・髪(猫毛?)の量が多くて、髪質(猫毛質?)が硬い。
   ・寝相が恐ろしく悪い。
   ・夏休みの宿題はギリギリまでやらず、最終日に必死になってやっていた。


和猫なんて、夏休みの宿題がとうとう終わらずに新学期を迎えたこともあるにゃ ( ̄ー ̄)v
その年は、最終的に宿題が終わったのが10月だったけど、でも何も問題なく社会人(猫?)になれているのだから大丈夫!
まだ宿題が終わっていないというお子様方よ、小さいことは気にするな♪(笑)
(注)宿題をやるなと言っているわけじゃないにゃよ!


おっと、話が逸れてしまいました(^^;


皆様は某チャリティー番組で放送された羽生選手のアイスショーをご覧になりましたか?
和猫はこれもリアルタイムで観ることが出来なかったのだけど、あとで動画で観させていただきました。

「天と地のレクイエム」と「花になれ」の2つのプログラム。

和猫はびっくりしました。
羽生選手の表現力がまた一段と豊かになっていることに。

以前はどちらかというと技術重視という印象で、五輪金メダルを獲得したほどの選手に
和猫のような素人が失礼なことを言っちゃいますと、どちらかというと表現力ではまだまだ伸びしろがあると感じていました。
自身の表現したいという思いと、実際の動きがチグハグになっている印象で
見ていてどこか荒削りな感じがしていたのです。

しかし先日のショーでは、羽生選手のプログラムに対する思い、表現したいという気持ちと
実際の動きが見事に結合して、観客を羽生選手の世界に引き込んでいくのが手に取るようにわかりました。

和猫が、羽生選手の表現力が格段にUPしていることに気が付いたのは昨年の世界選手権ですにゃ。
中庭氏もコラムでそのことに言及していましたにゃね。

恐らく、あの痛ましくも不幸な中国杯での事故のあと、思うように練習が出来なかった中、
ジャンプなどの技術を練習する代わりに、ひとつひとつの動きを見直す時間を取っていたのだろうと思っていたけれど、
NHKの「あさイチ」でご本人がおっしゃっていましたにゃね。
特に最近、かなり表現の部分を磨いているというようなことを。

一時期はジャンプ、ジャンプということになってしまっていたけれど、
五輪のチャンピオンにもなったし、もっともっと表現という面で進化しなければと今すごく思っている、と。


この番組を観たおかげで、「羽生選手、表現力進化のナゾ」が解けましたにゃ。


後は新FS「SEIMEI」について、「和」のリズムがこれまでと感覚が違うので難しいというお話などもされていました。
和猫はショーで披露したときの演技を観たときに、これはショーでは表現しきれないと書いたけれど、
確かな技術の上に表現力が磨かれた羽生選手の、4分30秒の完全版がますます楽しみですにゃ。


他にはフィギュアスケートにとって「1点」の差は大きい。選手は0コンマ何点の世界で戦っている。
ジャンプは跳んだ瞬間に抜けてしまうかどうかがわかるというお話など
スケートの部分についてもいろいろなお話を聞くことができて良かったです。


あと、和猫的に参考になったのはこれ!

hani2.png

テラリウムは植物が成長することを考えて、このように空間を残して作成しなければいけないにゃね。
和猫ははじめからギューギューに詰めてしまっていましたにゃ(;・∀・)

だから毎回失敗していたのか(;´Д`)
勉強になったにゃ(笑)


hani3.png


JGPSも第2戦ですね!
まだ動画を観ている最中なので、また後日結果をUPしますにゃ(=´∇`=)



フィギュアスケート ブログランキングへ


2015_08
07
(Fri)23:10

羽生選手「平昌五輪後はプロスケーターに」 他いろいろ

羽生選手がトロントで練習の様子を公開し、インタビューに答えていましたにゃね!
インタビューの中で今季のSPは昨季の「バラード1番」を持ち越すことと、
平昌五輪を集大成として、そのあとはプロスケーターに転向するというお話がありました。


 「プロにはプロとしての仕事がある」羽生、小学生の頃からの夢を語る

五輪連覇で「有終の美」を飾ることを誓い、まずは今季に世界王者返り咲きを狙う20歳・羽生は、昨季と同じショパンの「バラード第1番」で滑るショートプログラム(SP)の完成度アップを目標に掲げた。

 --平昌五輪まで約2年半。将来像をどう考えているか

 「(五輪2大会を)優勝、優勝で終わって、プロへ行く。小学生の頃から決めていました。自分がまだベストな状態のときにプロスケーターとしてありたいな、と。プロにはプロとしての仕事があると思うので、それをまっとうできる体力の状態でやりたいという気持ちがあります」

 --今季はソチ五輪銀メダルのパトリック・チャン(カナダ)が復帰。連覇を狙う上でも大事なシーズンになる

 「特に気負いはないです。グランプリ(GP)シリーズの初戦(スケートカナダ)から当たるので、ワクワクもしているが、自分のプログラムをいかに完成させるかに重点を置いています」

--SPは昨季と同じピアノ曲

 「表現面で、かなり成長できるプログラムだと思っていて、もっと洗練させていきたいという気持ちがある。ピアノは一つ一つの音が繊細。音符の上を振り付けをしながら滑っていくイメージで表現したいです」

 --構成は後半に4回転ジャンプを入れて難度が高くなった。オーサー・コーチが(羽生自身が持つ世界歴代最高得点を大幅に更新する)105、6点を狙える構成だと話している

 「内容的には絶対に超えられると思っているが、自分のベストを尽くしたいというのが一番です。毎試合、進化できていると思えるようにできればいいかなと思う」

 --トロントに拠点を移して4季目。環境は

 「気持ちの中では、スケートのためだけに異国に来ている感覚。休みの日もあんまり散策とか外食には出かけず、スケートのために休養やリフレッシュ、研究に時間を費やすなど、スケートに打ち込める環境です」

産経新聞
〔2015.8.7 18:09〕

spo1508070022-p1 (303x400)
spo1508070022-p3 (341x400)

http://www.sankei.com/sports/news/150807/spo1508070046-n1.html
http://www.sankei.com/sports/news/150807/spo1508070046-n2.html 



「小学生の頃から決めていた」という、その時点では“夢”ではありますが、
子供の頃の夢の通りに歩める人というのはごく僅か。特別な存在の者にしか成し得ないことですにゃね。

羽生選手は平昌五輪でもじゅうぶんに金メダルを狙えるスケーターです。
まさに今、夢をつかもうと手を伸ばしているところで、指先が少し触れられる位置に立っています。

どうか怪我だけは気を付けてもらいたいものですにゃね。

それから今季のSPは「バラード1番」を持ち越すとのこと。
「バラード1番」は和猫も好きなプログラムだったので、これを完成させてくれたらうれしいですにゃ(*´▽`*)

和猫は夕方のニュースで羽生選手の練習風景をちらっと観たにゃよ。
その映像では、「イーグル → 3A → イーグル」を練習しているところが映っていました。
このイーグルサンド、良いですよねぇ♪

ジャンプ構成は後半に4Tを持ってくるのでしょうか?
羽生選手に限っては、ジャンプの心配はあまりしていませんが、
今季はステップのレベル要件が厳しくなるようですから、ステップの見直しは必須だと思うにゃ。

新「バラード1番」も楽しみです。衣装も(笑)

ところで羽生選手はJOに出場するのでしょうか?
JOの出場選手がまた更新されていましたにゃよ!

  → Japan Open 2015


なんと!トゥクタミシェワ選手とブライアン・ジュベール選手が入りました!!
そしてゲストにメリル・デービス&チャーリー・ホワイトですヽ(^◇^*)/

なんということでしょうw( ̄o ̄)w

今年のJOは凄すぎるにゃ! あとは日本男子の発表だけですにゃね。
羽生選手と宇野選手が入るのかなぁ?

入ってくれたらうれしいですよね♪


さて、「アジアンオープントロフィー2015」では日本の選手が頑張っていますにゃよ!


アドバンスノービス女子では岩野桃亜選手が3位、紀平梨花選手が5位という結果になりました。

  → Asian Open Figure Skating Trophy 2015 Advance Novice Girls Result


ジュニア男子、SPが終わって須本光希選手が1位ですにゃ!

  → Asian Open Figure Skating Trophy 2015 Junior Men Result


ジュニア女子、SPが終わって本田真凜選手が1位、青木祐奈選手が2位ですヽ(^◇^*)/

  → Asian Open Figure Skating Trophy 2015 unior Ladies Result


シニア男子、SPが終わって田中刑事選手が2位、佐藤洸彬選手が3位!!
1位はフィリピンのマルティネスくんですにゃね♪

和猫の飼い主の相方が絶賛応援中の田中刑事選手、佐藤洸彬選手が頑張ってくれているのがうれしいです。

  → Asian Open Figure Skating Trophy 2015 Senior Men Result


シニア女子、SPが終わって三原舞依選手が1位、加藤利緒菜選手が2位、坂本花織選手が3位!
日本の選手が1~3位を独占しています♪

  → Asian Open Figure Skating Trophy 2015 Senior Ladies Result


みんな大活躍ですにゃねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
明日のフリーも頑張れ!!



フィギュアスケート ブログランキングへ


2015_06
13
(Sat)10:10

陰陽師

最近のインタビューで「城好き」を告白?!していた羽生選手の新FSが昨日のドリーム・オン・アイスで披露されたにゃ。
プログラムは「陰陽師」の安倍晴明!


皆さんご存じだと思うけど、陰陽師とは~

  古代日本の律令制における八省のひとつである中務省に属する、占い・天文・時・暦の編纂(へんさん)を担当する陰陽寮の吉凶を占い、方位をみる専門職。平安時代の卓越した知識を持った安倍晴明が有名で、当時の朝廷や貴族たちの信頼を受け、その事跡は神秘化されて数多くの伝説的逸話を生んでいった。2001年に、安倍晴明の活躍を描いた夢枕獏原作の伝奇小説が映画化された。滝田洋二郎監督で、野村萬斎が主演した。

(http://www.sanspo.com/sports/news/20150613/fgr15061305020001-n2.html)



ファントムから一転、今度は晴明になるのかw( ̄o ̄)w
和猫はちょっと意表を突かれたけれど、羽生選手の“しゅっ!”とした顔立ちやスタイルにぴったりにゃ。


  羽生結弦が陰陽師!新シーズンのフリーお披露目

 フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が陰陽師(おんみょうじ)になった。12日、横浜市内で開幕したアイスショー「ドリーム・オン・アイス」で新シーズンのフリーをお披露目。曲は「SEIMEI」で、平安時代に生きた安倍晴明の伝奇小説を映画化した「陰陽師」の劇中曲になる。振り付けは昨年のフリーに続き、シェイ=リーン・ボーンが担当した。

 狩衣(かりぎぬ)をイメージした衣装も着物風に仕上げ、「ここまで和のプログラムを出せるのは、いまの現役の日本男子で僕しかいないと思う。僕だから出せる繊細さ、力強さを出したい」と自信の演目になる。構成は4回転ジャンプを3本跳ぶ高難度。2連覇を狙った3月の世界選手権(中国)では、練習仲間のフェルナンデス(スペイン)に敗れて銀メダルに終わった。王者返り咲きを目指す来季は、「和」の新境地で戦う。

日刊スポーツ
[2015年6月12日22時25分]

http://www.nikkansports.com/sports/news/1491477.html 



振り付けは「オペラ座の怪人」に引き続き、シェイ=リーン・ボーンかぁ~


スポーツナビさんから画像をひとつ拝借してきたにゃ(=´∇`=)
「狩衣(かりぎぬ)をイメージした衣装」もとてもよく似合っていて良い感じにゃね!


onmyo1.jpg
(画像 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000101-spnavip-spo.view-000&pos=1)


演技冒頭になる↑のポーズは清明が呪文を唱える時のこれにゃね(=´∇`=)

onmyo3.png



和笛ではじまるという音楽は「SEIMEI」とあるけど、陰陽師のメインテーマかな?

Onmyoji Main Theme (陰陽師 メインテーマ)




こちらはサンケイスポーツの記事。

 羽生、来季フリープログラム「SEIMEI」初披露/フィギュア(2/2)

 自身初の和風のプログラム。羽生は「海外の方が見て分かるものがいい。ここまで和のプログラムを出せるのは、いまの日本男子では僕しかいない」と胸を張った。大河ドラマなど、さまざまな曲を聴きこみ、たどり着いた先が和のテーマだった。この日は白い衣装に身を包んで登場。イメージを膨らませるため、能や狂言など日本の伝統芸能を調べ、その動きを参考にしているという。

 演技構成は冒頭にサルコー、トーループ、後半にはトーループのコンビネーションを取り入れ、4回転を計3回跳ぶ予定だ。この日は4回転で2度転倒したが、「みなさんの前で滑れてホッとしている」と笑顔。覇権奪還を目指す来年3~4月の世界選手権(米ボストン)へ向け、前季の不運を晴明ばりに退散させる。 (江坂勇始)

サンケイスポーツ
〔2015.6.13 05:02〕

http://www.sanspo.com/sports/news/20150613/fgr15061305020001-n2.html


日本のみならず、海外でも評判になりそうな予感にゃ。
特に中国のファンがまた発狂しそうにゃ(笑)

そしてきっとこれから清明神社が賑わうと思う( ̄∀ ̄*)


  → 清明神社

各局のニュース番組で流れた演技の部分のみを抜き取って動画にされている方がいました。
お借りしますにゃ m( __ __ )m


150612 新プロ部分まとめ

150612 新プロ部分まとめ 投稿者 yusu01207


映像をみて思ったのは、カメラワークが悪すぎ・・・
ショーだからまだいいけれど、もっと全身を映してくれないと全体の振り付けがわからない。

和猫は今朝、フジテレビの「めざましテレビ」で流れた映像を観たにゃ。
ショーを観戦されたファンの方が、「これまでと全然違う」「魂を抜かれた」とインタビューで答えて、
さらに「どこよりもたっぷりお見せしますぅ♪」と煽っておきながら、
映像はアップが多くて全体をほとんど映してくれないので、これまでとの違いが分かり辛かったにゃ。

せっかく「能や狂言など日本の伝統芸能を調べ、その動きを参考」にしていると話しているのに~


陰陽師「舞」




onmyo6.png




DOIはフジテレビが放送するということだけど、
もっと振り付けの全容が分かるような撮影にして欲しいと思いますにゃ。


羽生選手のジャンプ構成がまた凄い・・・
後半に4Tのコンビネーションを持ってくるのか。4S→4T→4T+2Tになるにゃね。たぶん。

昨年は怪我で挑戦できなくて悔しい思いをしただろうから
今年はぜひ成功させてほしいですにゃ。

しかし決まったらどんな点数になるだろう?( ̄Д ̄;)
いろいろと楽しみな羽生選手の「陰陽師」です。



それから~
きっとこれからは、リンクに潜む魔物は羽生選手が退治してくれるに違いないにゃ(=´∇`=)



悪霊退散!!

onmyo2.png



きゃ~ごめんなさい!
ついこういうことをしたくなるにゃ<( ̄∇ ̄)ゞ



フィギュアスケート ブログランキングへ


<追記ですにゃ>

こ、これは・・・w( ̄o ̄)w

onmyo4.png


     ↓ ↓

onmyo5.png


こんなところに五芒星がw( ̄o ̄)w
細かいところまで気を配っている衣装にゃね~!