2015_09
30
(Wed)16:40

真央さん JALの新CMに出演

またまた真央さんの新CMが発表になりましたヽ(^◇^*)/

「私の旅が、また、始まる。」

現役復帰第1戦を間近に控えたこの時期にピッタリなキャッチコピー。
JALさんも粋なことをやってくれます(*´▽`*)


 真央 JAL新CMに出演、葛藤乗り越える姿描く

 1年間の休養を経て現役続行を決断したフィギュアスケート女子の浅田真央(25=中京大)が、JALの新CMに出演する。復帰戦となる10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)を前に、10月2日からオンエア。

 CMはJALの機内から始まり、浅田がかばんの中からイヤホンを取り出すと、今季フリーで使用する「蝶々夫人」が流れる。休養中は現役続行か引退か悩んだ。さまざまな葛藤を乗り越え、決意を新たにする姿がCMでは描かれている。

 浅田は「ナチュラルな自分がそのまま出ているんじゃないかな」と出来栄えに自信。「飛行機に乗るのは好きですね。日頃見られないような景色が見られたり、本を読んだり、お菓子を食べたり、映画を見たり、寝たり…。そういった空間が好きです」と話していた。

スポニチアネックス
[ 2015年9月30日 10:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/30/kiji/K20150930011230980.html 




 浅田真央「やっぱりスケートが…」 ジャパンオープン復帰前にJALで心境表現

JALは9月30日、10月3日の「ジャパンオープン」で復帰戦を迎えるフィギュアスケートの浅田真央選手(25歳)を、同社が展開する「チャレンジJAL」の第5弾CMに起用することを発表した。

「チャレンジJAL」はJALが2014年6月に宣言したもので、新たな商品・サービスの導入や、チャレンジする人をサポートするというもの。過去には、現在ドイツのサッカーチーム「アイントラハト・フランクフルト」に所属し、サッカー日本代表としても活躍している長谷部誠選手を起用したショートムービー「挑戦を続ける人 長谷部誠篇」も展開していた。

第5弾CMは浅田選手が飛行機内で着席しているシーンから始まる。移動中の浅田選手は鞄の中からイヤホンを取り出して装着すると、フリープログラムで使用する楽曲「蝶々夫人~ある晴れた日に。」が流れる。休養中の1年間に「いろんな人に会った。いろんな経験をした。でも、やっぱりスケートが恋しくなった」という浅田選手が、様々な葛藤を乗り越えて決意を新たにする姿を晴れ晴れとした表情で表現している。

この30秒にわたるCMは10月2日よりオンエアされる。浅田選手は2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル、2008年・2010年・2014年の世界選手権では優勝を飾り、グランプリファイナルでは優勝4回、グランプリシリーズでは通算14勝という成績を収めている。

マイナビニュース
〔2015/09/30〕

http://news.mynavi.jp/news/2015/09/30/123/ 



10月2日からの放送だそうですが、JALさんの動画ではもう観られます(= ̄▽ ̄=)


JAL 企業ブランドCM第5弾 浅田真央篇 30秒


(※下記画像はマイナビニュースから)

J1.jpg
J2.jpg
J3.jpg

この表情の真央さんが、和猫の目には眩しく映ります。

J4.jpg

自分がどこで、何をすべきか、正しく認識している人にしか出来ないお顔です。
このような表情を自然に浮かべることの出来る真央さんが、少々羨ましくもあります。

008l.jpg


真央さんがイヤホンをすると「蝶々夫人」の「ある晴れた日に」が流れてきますが、
この音楽を聴くと、心臓がドキドキするんですよー。
いや不整脈じゃないにゃよ!緊張でドキドキするんですにゃ(;´・ω・)

なんとか土曜日まで和猫の心臓が持つように祈っておいてください(笑)



人気ブログランキングへ


追記!

JAL 企業ブランドCM第5弾 浅田真央篇 60秒



JAL 企業ブランドCM第5弾 浅田真央篇 120秒



2015_09
28
(Mon)15:10

浅田選手「五輪で最高の演技をしたい」

先ほど「ネオスポ」を観終わった和猫です。

浅田選手が現役復帰を決めたということは、最終的に五輪を目指すということだろうと
恐らく多くのファンもそれとなく理解していたことだと思います。
佐藤コーチに「そんなに簡単ではないよ」と言われた、というエピソードを耳にした時、
ああ、平昌五輪を目指したいということを相談されたのだろうな、と。

その浅田選手がとうとうハッキリと「五輪で最高の演技をしたい」と宣言しました。
本格的にシーズンが始まるこの時期に語るなんて、やっぱり男前!(^▽^;)

「ネオスポ」の動画はhana02014様のところで観ることができます♪

  → 0927 JO番宣/ 復帰の理由とは、彼女の魅力とは


以下の画像はすべて動画からのキャプチャーです。


「25歳」で年齢がいちばん上だというフィギュアスケート。
見た目は華麗で優雅で美しいけれど、実はとても過酷なスポーツですよね。

fu1_20150928114122f48.png
fu2_20150928114123e23.png


そして織田くん!
この前の放送で織田くんのインタビューが無かったから心配していたけれど、
このコーナーで織田くんのインタビューが使用されて良かった(*´▽`*)

fu3_2015092811421329a.png
fu4_20150928114215e1a.png


そうそう♪めっちゃ楽しみにしているんです!!

織田くん、真央さんの「蝶々夫人」をご覧になったにゃね!
音楽が掛かった途端、表情が変わったと。

fu5_20150928114216ab8.png
fu6_201509281142184ac.png

真央さんも、「想い」を持って滑っているから、それが試合に出ればいいなと思っているそうです。

fu7_20150928114328eb6.png
fu8_201509281143300ef.png


織田くんも、「真央ちゃん」が25歳になったんだなーってしみじみ思ったのでしょうねぇ(*'ω'*)

fu9.png
fu10_2015092811440823f.png
fu11_20150928114409400.png

番組ではソトニコワ選手、ゴールド選手、トゥクタミシェワ選手にコメントを貰った模様(笑)
タクタミちゃんなんて、もう何度も日本のメディアに聞かれているのでは?

fu12_201509281144483cf.png
fu13_20150928114449390.png
fu14_2015092811555184c.png
fu15.png


ジャパンオープン、近年にないくらい濃い試合になりそうな予感w( ̄△ ̄;)w
織田くんのいう「化学反応」がどのような結果をもたらすかと思うと、和猫はワクワク&ドキドキですにゃ。

fu16.png
fu17.png
fu18.png


そして真央さんのオリンピックでまた最高の演技をしたい宣言!

fu19.png
fu20.png
fu21.png
fu22.png


 自分の技術的にも、自分が表現したいことに関しても、まだまだ出来るなって思ったのもひとつですし、やっぱり最終的にはオリンピックでまた最高の演技をしたいっていう思いがあります。 



fu23.png
fu24.png
fu25.png

 年齢的にもまだまだ多くのアスリートの方もほんとに、年齢が上の方でも頑張っている人がいるのに、今まだ辞めちゃだめだっていう、そういう思いもあったんです。だから出来るところまでやりきらないといけないだろうと思って。 


ネオスポって日替わりでちょこちょこと真央さんネタをもってきて、
どうせなら一気に放送してくれ!と思ってしまいます(笑)

とにかく“浅田選手”の最終目標が五輪での最高の演技だということですので
心して応援していきたいですにゃ。

日本スケート連盟の小林強化部長が、真央さんの近況について話してくれています。

 フィギュア浅田、3回転半を練習 10月3日に2季ぶり復帰戦

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は26日、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で2季ぶりに復帰する元世界女王の浅田真央(中京大)がトリプルアクセルやフリップ―ループ、フリップ―トーループの2種類の2連続3回転ジャンプを練習していることを明らかにした。

 21日に中京大での練習を視察した小林強化部長は「1年のブランクを感じさせなかった」と語った。浅田自身は「もう少し絞れたらいい」と話していたそうで、復帰戦で高難度のジャンプを演技構成に組み込むかどうかは「佐藤信夫コーチが浅田選手の状態を見て判断するでしょう」との見方を示した。

47NEWS 共同通信
〔2015/09/26 18:11 〕
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092601001121.html 



これからまた選手同士が思ってもみないライバル対決を煽る報道や、
また、先日の週刊現代のゴシップ以下のゴミのような記事を、存在するかどうかわからない「関係者の話」などを使って書き、
あの手この手で上げたり下げたりすることでしょう。

フィギュアファンは、メディアというものがどういう存在なのか、もうすでに知り尽くした方が多いと思いますので
こういった煽り記事にいちいち目くじらを立てて騒ぎ立てることはしないほうがいいと思います。
だってああいう記事は、「いちいち目くじらを立てて騒ぎ立てて欲しくて」書いているわけですから。

あまりにも酷い記事にはしっかりと意見を言うべきだとは思いますが、
そのあたりはある程度見極めて無視してあげることが一番ですにゃψ( ̄▽ ̄)ψ

ところで、スケート連盟が4547万円の赤字なのだそうです。

 スケート連盟が4547万円の赤字…強化費増で

日本スケート連盟は26日の評議員会で、単年度で約4547万円の赤字となる2014年度決算を承認した。13年度が11億円超の黒字だったこともあり、18年平昌冬季五輪を見据えた強化費に大幅増の約2億3000万円を投じるなどしたため。(共同)

サンスポ
〔2015.9.26 19:17〕
http://www.sanspo.com/sports/news/20150926/ska15092619170001-n1.html 



   2013年度 → 約11億6752万円の黒字 (昨年の報道より)
   2014年度 → 4547万円の赤字


これが一般企業ならまさに天国と地獄w( ̄△ ̄;)w

赤字の理由として強化費増(約2億3000万円)とあるけれど、それ以外の要素ってなんだろう?
通常の経費はそれほど変化はないだろうし、高橋大輔さんの引退や真央さんの休養があっても
競技やアイスショーはどこも盛況だったし、フィギュアスケートに限ってはそこそこ潤っていると思うのですが。

他のスケート競技のこともあるだろうし一概には言えないけれど、収益減もあったのかもしれませんね。
考えられるとしたらスポンサー関係かなぁ?それと放映権料とか、昨年は下がったかもしれませんよね。

こればかりは詳細が今は明らかでないから憶測になってしまうけれど、
それにしても、いくら強化費が上がったとはいえ、この下げ幅の大きさにはちょっとびっくりしましたにゃ。


ああ( ´△`) JGPSポーランド大会とか、フィンランディア杯ネーベルホルン杯とか開催されたのに (←間違えたにゃ!頭の中が未来に行ってたにゃ・笑)
自分が動画を観るだけで精一杯な状況で、なかなか記事に出来ません( ̄▽ ̄;)

とりあえず山本草太選手、優勝とファイナル出場決定おめでとうございます!
フィンランディア杯ネーベルホルン杯は長洲未来選手の3A挑戦もありましたし、もっとゆっくり観たいものですが
なかなかそうはいかないのが現実Σ( ̄⊥ ̄lll)

せめて真央さん情報だけは、しっかりと追っていきたいですにゃ(`・ω・´)ゞ



人気ブログランキングへ



2015_09
25
(Fri)19:25

真央さん、25歳のお誕生日ヽ(^◇^*)/

真央さん、お誕生日おめでとうございます!

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)


真央さんが、真央さんが、25歳に(´;ェ;`)  ← 完全に親戚のおばちゃんネコ状態(;・∀・)
いいですねぇー、25歳かぁ~~~~

和猫は25歳の頃、何をやっていただろう?
・・・何もやってないにゃ(;´・ω・) 深く人生を考察することもなく、ただぼんやりと生きていた気がする。
しかし特別な事件も大きな出来事も何もないけれど、
それなりに楽しかったし、今考えるとそれって幸せなことだなーと思います。
しみじみ。。。

まあ和猫の話はどうでもよいですにゃ。

住友生命さんが、真央さんへの「サプライズバースデー」の模様を動画で配信してくれています♪
もうご覧になりましたか?


【浅田真央さんサプライズバースデー】YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 2015



ドアを開けたらそこは雪国・・・ではなく、パーティータイム♪

ta1_201509251842181a7.png
ta2_20150925184220de1.png

くす玉も用意されていました!

ta3_20150925184222964.png
ta4_201509251842237bd.png


バースデーケーキも美味しそう~~

ta5_2015092518450131f.png


かき氷好きの真央さんにプレゼントされたのは、
電動かき氷器「アイスロボ」

ta8_2015092518484837b.png

すぐにかき氷を作れるように、スタッフさんが用意してくださっていたにゃね。
さっそく抹茶のかき氷を作りました。 和猫も抹茶がいい!

ta6_2015092518484535e.png
ta7_20150925184847f1a.png
ta9_20150925185156c18.png


生クリーム好きな真央さん。ケーキも美味しかったようです。

ta10_201509251854450c6.png


現役復帰して、本格的な追い込みに入っていると思うけれど、
今は食事制限とかしているのかなぁ? クリームのお味をかみしめていましたね。

良いお祝をしていただいて、良かったですねぇ。
今夜は舞さんともお祝いするかもしれませんね。


ところで、中央調査社が行った人気スポーツに関する全国調査結果によると、
好きなスポーツ選手の3位に真央さんがランクインしたそうですヽ(^◇^*)/

昨年は1位だったようですが、休養していても3位に入るって凄いです♪

 錦織が初の1位=最も好きなスポーツ選手-中央調査社

 世論調査機関の中央調査社は25日、人気スポーツに関する全国調査結果を発表した。最も好きなスポーツ選手では、昨年のテニスの全米オープン男子シングルスで準優勝した錦織圭(日清食品)が前回の9位から躍進し、初のトップになった。米大リーグ、マーリンズのイチローが2年連続の2位。前回1位だったフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が3位。

 好きなプロスポーツは、1位のプロ野球、2位のサッカーは変わらず、3位にテニスが入った。

 複数回答できる2020年東京五輪で追加してほしい競技では、野球・ソフトボールを選んだ人が69.4%に上り、2位空手の15.4%を大きく引き離した。3位は9.8%のボウリング。

 調査は7月10日から20日まで全国の20歳以上の男女4000人を対象に個別面接で実施し、1212人から回答を得た。

時事通信
〔2015/09/25-15:03〕

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015092500585&g=spo 



詳細は下記のPDFに掲載してあります。


  → 第23回 「人気スポーツ調査」(調査結果の概要)


10位まではこちら!

jyu1.png


フィギュアスケートからは4位に羽生選手も入っていますね。


面白いのは男女別のランキングです。
真央さんも、羽生選手も、圧倒的に女性に人気!

JYU2.png

やはりフィギュアスケートは女性に人気のあるスポーツなんだなあ~と思いながら
読み進めていたら、「関心のあるスポーツ」女性の1位がなんとフィギュアスケートでした(笑)


JYU3.png


男性にとって野球とサッカーは王道ですよね。



なかなか面白い調査結果でした( ̄∀ ̄*)




人気ブログランキングへ


2015_09
23
(Wed)15:05

日経新聞の記事「真央が帰ってくる」

日本経済新聞さんが「迫真」のコーナーで特集を組んでいる真央さんの記事が素晴らしいヽ(^◇^*)/
22日と23日に掲載されたものを少しだけご紹介しておきます。

該当の記事全文は無料登録しないと読めないようになっているので、
全文はご紹介できませんにゃ(;・∀・)

でも、とても良い記事だし、それに日経新聞さんは時々こうやってフィギュアスケートの良記事を掲載してくれるので
無料登録しておくといいかもです。

・・・でも、お写真はお借りしてしまいましたにゃ(^^;


(1)では、1年間の休養を経て変化した真央さんの様子を、
佐藤コーチやローリー氏、THE ICEの振り付けを担当する坂上美紀さんのコメントを交えながら追っています。

「自分の居場所はここだ」と戻ってきたからかな?という坂上さんの言葉にジーンときますにゃ(´;ェ;`)


 <迫真>真央が帰ってくる(1)気持ちは決まっています

 JR新横浜駅から日産スタジアム方向へ歩いて5分、浅田真央(24)が生まれた1990年にオープンした新横浜スケートセンターが見えてくる。ここを指導拠点とするコーチの佐藤信夫(73)の元を浅田が1人で訪ねてきた。時は今年の「桜の花が散る頃だった」。

 佐藤の言葉を借りれば、その表情は「不退転の気持ちが絶対あった」もの。1年離れた競技スケートに復帰する固い決意の表れだ。「いつもながら唐突。前置きなく、いきなり結論ありきだから」。思い出す佐藤も苦笑いするばかり。こうなったら浅田を翻意させることは誰もできない。

(続きはログインして読んでください)

fc2blog_20150923140645286.jpg
現役続行宣言後のアイスショーで笑顔を見せる(愛知県長久手市)


日本経済新聞
〔2015/9/22付〕
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDH14H3X_W5A910C1PE8000/ 



(2)では、ジョニー・ウィアー氏やコストナー選手、
そして後半にジェフリー・バトル氏のお話が書かれています。

ジェフのお話がまた素晴らしいんです♪


  「ジャンプで勝負する選手は演技の細部をないがしろにしがちだが、浅田は違う」
  「真央は常にいいプログラムを演じる。10歳のころから知っているけれど、昔から動きが自然」


やはりいつかジェフの振り付けで滑る真央さんを観てみたい(*´▽`*)


 <迫真>真央が帰ってくる(2) 心揺さぶる「特別な選手」

 2014年ソチ五輪のフィギュアスケート。米テレビNBCの実況解説席に座る長野五輪金メダリストのタラ・リピンスキーとジョニー・ウィアはその瞬間、絶句した。メダル争いの一角にいた浅田真央がショートプログラムのジャンプをひどく失敗、16位と出遅れ。大会前に浅田を独占取材するなどリピンスキーは「真央派」を公言してはばからない。その2人は、フリーで浅田がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、本来の力を示すと、再び言葉を失った。今度は感動の涙で。

 舞台裏では、フリーを滑り終えた浅田を振付師のローリー・ニコルが抱きしめた。「偉大なメンバーの仲間入りね」と語りかけたニコルが名前を挙げた。五輪のメダルだけはとれなかったカート・ブラウニング(カナダ)、五輪の金だけないミッシェル・クワン(米国)……。フィギュア界で語り継がれる伝説的スケーターだ。「すごいわ。真央も大丈夫よ」

(続きはログインして読んでください)

日本経済新聞
〔2015/9/23付〕

fc2blog_201509231411576ac.jpg
仲のいい(左から)コストナー選手、ニコル氏と(カナダ)

http://www.nikkei.com/article/DGKKASDH11H0X_R10C15A9PE8000/?n_cid=SPTMG003 




和猫は日経新聞の回し者ではないけれど(笑)、
ぜひ読んでみてくださいd(゜ー゜*)

今日の記事はこれだけですψ( ̄▽ ̄)ψ



人気ブログランキングへ


2015_09
21
(Mon)20:20

宮原選手おめでとう!&ネオスポの真央さん

まずはうれしいニュース!
USインターナショナルクラシックで宮原選手が優勝ですヽ(^◇^*)/  おめでとうございます!!


 宮原が優勝=フィギュアスケート

 フィギュアスケートのチャレンジャー・シリーズ第1戦、USインターナショナルクラシックは19日まで米ユタ州ソルトレークシティーで行われ、女子で世界選手権銀メダルの宮原知子(大阪・関大高)がショートプログラム、フリーとも1位となり、合計183.64点で優勝した。

 村上佳菜子(中京大)は合計147.60点で7位。
 男子は田中刑事(倉敷芸術科学大)が合計212.34点で2位。世界ジュニア選手権覇者の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は207.41点で5位だった。

時事通信
〔9月20日(日)19時10分配信〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000087-jij-spo 



女子シングル、村上選手は7位という結果です。
男子シングルでは田中刑事選手が2位ですにゃ♪おめでとうございます!!
和猫の飼い主・・・の相方が絶賛応援中の田中選手(*´▽`*) うれしいですねぇ~

期待されていた宇野選手はSPでまさかの・・・ザヤッてしまいました(;´Д`)
男女ともまだSPしか観ることが出来ていませんが、ちょっと緊張しちゃったんですかねぇ?

まあ、まだシーズンは始まったばかりなので、これから調子を上げていけると思いますにゃ。
ショートカットが素敵な佳菜子ちゃんも頑張れ!!!!!

後でゆっくりフリーを観ることにします(・∀・)


ネオスポでは真央さんのインタビューと、高橋大輔さん、鈴木明子さんのコメントが放送されましたね!
2日連続の放送だったけれど、1日目はただの番宣?という感じでした(;´Д`)

2日目の放送をピックアップします♪
動画はMA2014さんがUPしてくださったものですにゃ(*´▽`*)


  こちら! → 20150921 MA 復帰への想い (BS Ver.)


♪真央さんのインタビュー

真央さん、初戦から完璧な演技を目指すと力強いお言葉!

jo1.png


そしてソチ後にそのままスケートを続けていたら、
強制的にやることになっていただろうと。

jo3.png


でも、1年休養したことで、「最後までやりきりたい」と思うようになったそう。

jo4.png
jo5.png
jo7.png
jo9.png
jo8.png

お休みしていた1年間は「必要な1年」だった。

jo10.png

真央さんにとって、休養中の1年間は自分探しの1年だったのかなぁ?


競技の世界に戻ってきた真央さんについて~


♪鈴木明子さんのインタビュー


真央さんとメールでお話した時に、「決めたの?」と聞いたら「決めたよ!」と答えた真央さん。

ak1.png
ak2.png

あっこちゃんは「真央らしい。根っからのアスリート」だと思ったそうです。

ak3.png
ak4.png

そして、真央さんが「世界選手権の時と同じレベルにまで戻す」と語ったことについて。

jo6.png

「それほど高みを目指していること」だと。

ak5.png
ak7.png
ak8.png



♪高橋大輔さんのインタビュー


ta1.png
ta2.png

あっこちゃんと同様に「真央らしい」と(*´▽`*)
多くのファンもそう思ったにゃね!

また、真央さんのブランドというものがあるけれど、
成績が残せないと、それが壊れてしまう可能性だってある。


ta3.png
ta4.png
ta6.png
ta5.png

でも、1本筋が通っている真央さん。
やっぱり「アスリート」だなと思ったそうです。

「1本筋が通っている」って、山田満智子コーチも同じことをおっしゃっていましたね。

ta7.png
ta9.png
ta8.png


あとは応援するのみ!

ta10.png


お二人とも、暖かいコメントだったにゃね~(*´▽`*)
番宣?では荒川さんや織田くんのインタビューも流すような感じだったのに、
けっきょオンエアは2人だけになってしまったのかなぁ?


それから、「綾小路きみまろの君に逢いたい」も観ました!
まっちーがチラチラと映るたびに「おおおお!まっちー!!」と画面を凝視しておりました(笑)

きみまろさんは、本当にスケートがお好きなんですねぇ。
スケーターの方々に対するリスペクトも感じられて素敵だったんです♪

こちらも動画をUPされている方がおりました。
Pino様 の動画より。

   こちら! → 2015 09 18 君に逢いたい


ライブで真央さんネタをやっていたというきみまろさん♪

AYA11.png


そしてまっちー発見!

AYA1.png

まっちー発見!!

AYA2.png


きみまろさんも、まっちー発見!!!

AYA3.png
AYA4.png


きみまろさん、アイスショーが終了した時に、感動のあまり涙ぐんでいました。
完全なる「いちスケートファン」ですにゃね♪

しかしきみまろさんのおかげで、久しぶりにまっちーを観ることができて良かったです。
ありがとうございます(*´▽`*)

フィギュアスケート関連の番組は他にプルシェンコ選手と本田望結選手が出演している
「体育会TV」もありました。 追いかけるのが大変なほど、スケート関連番組が目白押しですにゃね。


さて、そんな和猫は本日「預かり保育」やってました (=^. .^=)
知り合いが保護した子猫ちゃん♪


IMG_0538 (500x341)


まだ生後1ヶ月くらいですにゃ。
今日は、知り合いが急きょ出かけることになったので、和猫が預かってお世話していたにゃよ(*´▽`*)

久しぶりの子猫に狂喜乱舞する和猫でしたψ( ̄▽ ̄)ψ



人気ブログランキングへ


2015_09
17
(Thu)14:55

真央さん情報いろいろ

なかなか世の中の流れについていけずに、いろいろな情報が遅れがちな和猫です( ;∀;)
JGPS第4戦のオーストリア大会の結果も未だ書けずにいるどんくさい猫でごめんなさい。

今日は、真央さんの情報をいくつか書いておきますにゃ!


まずは住友生命さんのラジオ番組「浅田舞のマイ・ヤングジャパンアクション」で放送された
舞さんと真央さんによる対談の様子が動画でたくさん公開されていますヽ(^◇^*)/


  → ♯1 浅田真央さん登場 !【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】
  → ♯2 昨年のYOUNG JAPAN ACTIONの活動について【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】
  → ♯3 ラジオについて【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】
  → ♯4 試合への想い【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】
  → ♯5 浅田真央の名言【浅田真央さん&浅田舞さんスペシャル対談】


姉妹での対談なので、2人ともリラックスして良い表情です(*´▽`*)
舞さんのラジオ番組で一度聴いているけれど、こうやって動画で改めて観られるのもいいですにゃね!
住友生命さん、ありがとうございます。

対談の中で和猫が印象に残ったのは、「試合とエキシビション、どっちが好き?」という舞さんの問いに
「試合!!」と真央さんが即答したところです。

※画像は動画「#4」より

YA1.png
YA2.png


試合はあと4年くらいしか出来ないし、やりたいと思ってもできなくなる。
だから今は試合に出たほうがいいんじゃないかな?と思う、と。

あとは真央さんの名言として舞さんが取り上げた、
「勝ちたい。次は努力で勝ちたい」という言葉。

※画像は動画「#5」より。

YA3.png
YA4.png

子供の頃に試合で舞さんに負けた時、取材していたカメラマンの方に感想を聞かれて
悔しくてしょうがなかった真央さんの口から出た言葉が
「勝ちたい。次は努力で勝ちたい」

「努力で」と言うところがいかにも真央さんです(*´▽`*)


そして「アサヒスタイルバランス」の新CMが10月2日から公開されるそうですヽ(^◇^*)/


 『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料、販売好調につき
浅田真央さんを起用した新CM「果樹園シーソー」篇を
10月2日(金)より放映開始!
~RTDテイスト清涼飲料で“史上初”“唯一”の「機能性表示食品」を訴求~


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、RTDテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>の新TVCM「果樹園シーソー」篇を10月2日(金)より全国で放映開始します。CMタレントには引き続き浅田真央さんを起用します。

 『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料は、現在、RTDテイスト清涼飲料で、唯一受理された「機能性表示食品」です。(9月16日時点) 食事に合うスッキリとした味わいに加え、“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”ことができる、他にはないオリジナルな商品特性が好評いただいており、6月23日(火)の発売から9月中旬までで、年内販売目標の約6割となる21万箱をすでに販売しました。(1箱=250ml×24本換算)

 新TVCM「果樹園シーソー」篇では、RTDテイスト清涼飲料らしい爽やかな世界の中で、浅田真央さんが食事と『アサヒスタイルバランス』RTDテイストを楽しむ姿を描くとともに、“史上初”であり“唯一”のRTDテイスト清涼飲料の「機能性表示食品」であることを訴求しています。

YA5.png

アサヒビール(株)では、『アサヒスタイルバランス』の拡販により、「機能性表示食品」という新たな価値で健康機能性を重視するお客様のニーズに応え、RTDテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2015/0916_2.html 



新CM、楽しみです!!!!
ちなみに和猫はビールテイストよりもレモンテイストとブレープフルーツテイストが好きです♪
近所のスーパーに置いてあるので、よく購入しています。

和猫の脂肪と糖分の吸収をどんどん抑えてくれにゃ!ψ( ̄▽ ̄)ψ


さて、JOまであと2週間と少し。
公式HPでは放送情報もUPされました。

  → 放送情報

 テレビ東京

2015年10月3日(土)夜6:30 - 7:00 テレビ東京
          夜7:00 - 8:54 テレビ東京系列6局ネット

解説:八木沼純子、織田信成
実況:板垣龍佑
リポーター:秋元玲奈
インタビュアー:須黒清華

BSジャパン

2015年10月5日(月)夜7:00 - 9:55 BSジャパン

解説:八木沼純子、織田信成
実況:板垣龍佑
リポーター:秋元玲奈
インタビュアー:須黒清華 



おお!解説には織田くんが(*´▽`*)
これはますます楽しみになりました。

織田くんといえば、今朝出演した「あさチャン」という番組で三原舞依選手を取り上げたときに
とても良いことをおっしゃっていました。

  動画はこちら! → 0917 次世代ヒロイン、三原選手に注目


三原選手の憧れは真央さん(*´▽`*)


YA6.png
YA7.png
YA8.png

これは三原選手に関する「織田チェック」です(*´▽`*)

YA9.png

この解説の後に織田くんがこんなことを話していました。


 ひとつ言いたいんですけど、ポスト真央ちゃんとかありますよね。あんまりポスト誰々とか言って欲しくない。というのは、やっぱり選手それぞれの個性があるので、「誰」とかじゃなくて「三原選手」をぜひ観ていただきたいなと思います。 



織田くんに完全同意にゃ!
メディアはすぐに短絡的に「第二の○○」とか、「ポスト○○」みたいな言い方をするけれど
和猫はそういうの、うんざりです(;´Д`)

織田くんの言うように、選手にはそれぞれ個性があり、その人それぞれの良さというものがありますからね。


さすが!織田くんは「しばくぞおじさん」に褒められただけありますにゃね( ̄∀ ̄*)








和猫は「しばくぞおじさん」知らなかったけどね(笑)




人気ブログランキングへ




2015_09
13
(Sun)13:10

真央さんのトリプルアクセル!他いろいろ

にゃ~~~~!
真央さんが完璧なトリプルアクセルを跳んでいますにゃよ!!ヽ(^◇^*)/

一昨日放送された「ネオスポ」で練習風景が少し流れたようですが
その映像の中で跳んでおります♪

動画はMA2014さまより。
急いで画面撮りをしてくださったようです。UPしていただきありがとうございます(*´▽`*)

20150912 浅田真央 練習最新映像 完璧なトリプルアクセル!

20150912 浅田真央 練習最新映像 完璧なトリプルアクセル... 投稿者 MA2014


素晴らしい!素晴らしい!!

なんということでしょう~~~~
1年間の休養を挟みながら、そしてもうすぐ25歳になる女性スケーターがここまで技術を戻すことが出来るなんて、
和猫は初めてこの映像を観た時に鳥肌が立ちましたにゃ。ネコだけど。


真央さん、本当に「蝶々夫人」を気に入っているみたいですね♪

NE1.png
NE2.png
NE3.png


今日も明日もフィギュア脳」様のサイトでは、真央さんの3Aを観た海外フィギュアファンの反応を掲載してくれています。


  → 【海外の反応】浅田真央選手が、練習でトリプルアクセルを降りている!!! 【映像有り】


そして来週の「トラの門スポーツ」(テレビ東京)では、真央さんスペシャルなのだそうです!
(2015年9月19日(土) 24時50分~25時15分)

まだHPに内容は更新されていませんが、和猫も録画しておかなくては!と思いハッ!( ゜o゜)としました。
「トラの門スポーツ」、関西では放送されないにゃΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

これは動画の神様が降臨してくださることを願うしかありません。。。


さらに来週の土曜日は「綾小路きみまろのキミに逢いたい」(テレビ東京)で、
PIW東京の様子が放送されるようです!!

Twitter情報では赤い練習着町田氏が映っていた模様です!!
Twitterでは映像や画像を流してくださっている方もおりましたよ♪

またテレビ東京か~ と思ったけれど、こちらの番組は和猫の生息地域でも放送されます(*´▽`*)
さっそく録画予約しておきましたv( ̄ー ̄)v


  → 綾小路きみまろのキミに逢いたい!


楽しみですにゃねヽ(^◇^*)/


そしてこちらもうれしいニュースです!


彼氏のドーピングを幇助した可能性があると、カロリーナ・コストナー選手の資格停止処分が問われていた件で、
アンチドーピング委員会の調査の結果、問題無いとして2016年のヨーロッパ選手権から出場できることになったにゃよ!

もちろん、これまでの競技成績もそのまま♪

和猫はTwitterで見つけた(というか流れてきた)タス通信の記事で知ることが出来たのだけれど、
たぶん上記のような内容で間違いないと思いますにゃ(^^;

ググる先生に翻訳してもらったにゃよ(笑)
タス通信の元記事はこちらです。


  → НОК Италии закрыл дело чемпионки мира по фигурному катанию Каролины Костнер


間違いないですよね?


良かったねぇ!カロリーナ(*´▽`*)
この件ではデニス・テン選手などが署名活動をされていたけれど、きっとテンくんも喜んでいると思います。


その他、JGPSの第3戦の結果を書きたいところですが、
また時間がありましたら改めてUPします。




人気ブログランキングへ



2015_09
08
(Tue)22:50

「2人の浅田真央」ロッテ ガーナの新CM

佐藤製薬さんの超カッコイイ!白真央さん&黒真央さんのCM、リピートが止まらない和猫ですが
今度は真紅の真央さんですにゃヽ(^◇^*)/


スケートの練習をしている真央さんを、もうひとりの真央さんが応援するという♪


【浅田真央選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の浅田真央」篇 15秒




楽しそうに練習する真央さん。
roo1.png

それを見つめるもうひとりの真央さん。
roo2.png
RO10.png
roo3.png

練習を止めてしまう。
roo4.png

「続けて!」
roo5.png

力強く前を向く真央さん。
roo6.png


柔和な表情の真央さんも、キリリッ!と力強い真央さんも素敵にゃ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
可愛いろ~~~~~!



こちらはメイキング映像です♪

【ロッテガーナCM「2人の浅田真央」篇メイキング】




映像を確認する真央さん。

ro3 - コピー (480x320)
(画像 → http://mantan-web.jp/gallery/2015/09/07/20150907dog00m200028000c/002.html)

スタッフのお手伝いをする真央さん。

ro4 (480x320)
(画像 → http://mantan-web.jp/gallery/2015/09/07/20150907dog00m200028000c/004.html)


MANTAN WEBさんのサイトには全部で24枚もお写真がUPされていますにゃよ!


   こちら → 浅田真央選手:CMで自分にエール「続けて!!」


ro8 - コピー (600x401)


真央さんのインタビュー動画もあります!

【ロッテガーナCM「2人の浅田真央」篇インタビュー】



真央さんが、常に自分自身に言い聞かせていることは?

roi1.png

「大丈夫だよ!」
「出来るよ!」




スケーティング中に応援のエールは耳に入りますか? という質問には、
「それはもう毎回聞こえます!」だそうです(*´▽`*)

「真央ちゃん、頑張って!」とか「真央なら出来る!」

roi2.png

競技の邪魔にならないように、という前提のもと、
精一杯、声援を送ってあげたら、きっと真央さんもうれしいと思うにゃ♪


こんな映像もありました!

浅田真央選手 ロッテガーナ 360°SKATING FOR YOU



明らかに休養前よりもスケーティングがより美しくなっている・・・
なんて氷に優しい滑り♪



こちらはcinemacafe.net さんの記事より。


 羽生結弦&浅田真央、“2人の自分”を熱演!新TVCM登場

フィギュアスケーターの浅田真央選手と羽生結弦選手が、“もう一人の自分”を演じ美しいスケーティングを披露するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに登場。9月8日(火)より全国にてオンエアされることが決定。撮影の様子と感想コメントが到着した。

今回の新CMでは、浅田さんと羽生さんそれぞれが、リングの上で落ち込んでいる自分自身を、「つづけて!!」(浅田選手) 「負けんな!!」(羽生選手)と迫真の演技でエールを送り、自分自身のエールに励まされ、再び前を向き華麗で美しいスケーティングを披露するというもの。

浅田さんは、撮影リンクに明るい笑顔で登場。現場のスタッフたちに「私は慣れていますが、みなさんこそ寒くないですか?」と声を掛け、心配そうに女性スタッフを気遣う一面を見せた。「2人の浅田真央」篇では、ジャンプではなくステップが中心の構成で、細かいステップを踏みながらカメラに近づくシーン、離れていくシーン、そしてリンクの中心でポーズを決めるシーンなどを撮影。そのため、氷の上で一寸の狂いもなく滑るには時間が必要というスタッフの予想に反し、浅田さんはリハーサルから完璧なスケーティングを見せ、周りを驚かせたという。

本CMで自分自身にエールを贈っている浅田さんだが、常に自分自身にも「『大丈夫だよ、出来るよ』といつも考えています」と言い聞かせていることを明かした。また、スケーティング中の観客からのエールも毎回耳に届いているそうで、特に嬉しいエールを「『真央ちゃん頑張って』『真央なら出来る、大丈夫!』という言葉はよく耳に届きますね!」とコメント。

そして「2人の羽生結弦」篇では、力強い4回転やトリプルサルコウほか様々なスケーティング技を存分に披露してくれた羽生さん。特に「ハイドロ(ハイドロブレーディング)は、今季の見どころでもあるので」と、現在力を入れている技も本CMに取り入れ、その美しく無駄の無いスケーティングの連続に、撮影中スタッフから割れんばかりの拍手が起きたそう。また氷上に慣れないスタッフをみて、「僕が一番(氷の上)慣れているので!」と、機材運びを手伝い、撮影の疲労を心配する監督にも「大丈夫です! アスリートなんで!(笑)」と笑顔で応え、積極的にスタッフとコミュケーションを取っていた。

リンクに立つ羽生さんへの応援について、「もちろん耳に入ります。そのエールが自分の背中を押してくれることで、最後まで滑ることができます。またエールに応えなくてはいけないという、自分の原動力にもなっているので、本当に有難いなといつも思っています」と話す羽生さんは、さらに「声に出そうが拍手だろうが、無音でも視線だけで応援したいというキモチを感じる。心の中で頑張って欲しいと願うキモチこそが、自分の原動力になっている」と、胸の打ちを語った。

また本CMの見所について「4回転ジャンプをしているので、その飛ぶ位置や精度、姿勢にはかなりこだわりました。またステップ一つ踏むにも、一つ一つ丁寧にキモチを込めて滑ることができたので、そこに込められた意味やキモチを、少しでも感じていただけたら嬉しい」とこだわりをみせた。

新CM「2人の浅田真央」篇、「2人の羽生結弦」篇は9月8日(火)から2本同時に全国にてオンエア開始。

cinemacafe.net
〔9月8日(火)12時24分配信〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000005-cine-movi 



真央さんも羽生選手も、スタッフへの気遣いが素晴らしいですね(*´▽`*)
羽生選手バージョンのCMはこちら!



【羽生結弦選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の羽生結弦」篇 15秒




和猫は夕方にネコの集会から帰宅した時、織田くんの出演している関西のニュース番組を付けたにゃよ。
そしたらたまたまこの話題を取り上げていました!

真央さん、監督さんに「演技の時の笑顔というより、楽しいな!っていう、練習している時ぐらい・・・」
と言いかけたら、監督さんの言葉に被せるように「笑顔にならないです!」とキッパリ否定したのを見て
ぶはっ(* ̄m ̄)と吹いてしまったにゃよ。

監督さん笑いながら「ならないよね~!」って(笑)

これは例として「練習している時」をあげた監督さんがいけないにゃよψ( ̄▽ ̄)ψ
だってアスリートが真剣に厳しいトレーニングを積んでいる時に「笑顔」って、それはないわ~ゞ( ̄∇ ̄;)

それから羽生選手が今季の見どころだというこれに対して

  >特に「ハイドロ(ハイドロブレーディング)は、今季の見どころでもあるので」


アナウンサーの方が織田くんに「ハイドロブレーディングは難易度が高いのですか?」と質問したとき
「高いです!でも僕もできます!(キリッ」と答えて周囲を笑わせていたにゃよ♪


織田くんのゴリラ芸も悪くはないけど(笑)
和猫は織田くんが滑っているところをもっとたっぷりみたいです。


クリスマスローズのような真央さん(*´▽`*)



ro1 - コピー (480x320)



真央さん全力応援!


人気ブログランキングへ



2015_09
06
(Sun)16:55

真央さんの氷上アクション!「踊るように格闘する氷上対決」

佐藤製薬さんの新しい「ストナ」CMが凄いにゃ!!!!ヽ(^◇^*)/
真央さんがワイヤーアクションに挑戦しています!!!!!

めっちゃカッコイイろ~~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


HPではWEB限定ムービーも観られます♪


   ストナのHP → かぜ薬ストナ CM情報


真央さんのカッコよさに痺れる~!
ホワイト真央さんとブラック真央さんの対決にゃ!!

YouTubeではこちらから観ることができます。


浅田真央VS浅田真央!迫力のワイヤーアクションを披露!姉・舞も出演 ストナシリーズ新CM「風邪VSストナ」編



以下、動画からたくさんキャプチャーしました(*´▽`*)

風邪と戦うホワイト真央さん♪
suto1.png

ホワイト真央さんと戦うブラックな真央さん♪
suto111.png


素晴らしいアクションの数々!

suto2.png
suto3.png
suto4.png
suto5.png
suto6.png
suto7.png
suto8.png
suto9.png
suto10.png
suto11.png


この冬風邪をひいてしまったら、もちろんストナさんのお薬購入します。
CMのように真央さんが戦ってくれていると思うと、風邪をひいても幸せな気分になるやも知れぬ(笑)


suto13.png


佐藤製薬さんのHPによると、これらのアクション、可能な限り真央さんが実際にされているそうです。


 2015年 かぜ薬「ストナ」CMの狙い&CMストーリー

今年のかぜ薬「ストナ」のコミュニケーションテーマは、「カゼに確かな効果を発揮する高品質感」。
そこでTVCMでは、ストナとカゼの対決を、白い真央さんと黒い真央さんの見ごたえのある華麗なバトルに見立てて表現し、ストナの効き目を強烈に印象づけます。

しつこいカゼという「悪役」に挑戦する真央さん。そのいでたちは黒い羽根をウイルスさながらに撒き散らす「ブラックスワン」をイメージ。
そんな黒い真央さんを、ストナの成分を象徴した「ホワイトスワン」役の真央さんが迎え撃ち、世の中を脅かすカゼの猛威を食い止める…というストーリーです。

対決の舞台は、スケートリンクの銀盤を彷彿させるシンボリックな世界。
2人が繰り出す攻撃技に、フィギュアスケートの優雅な演技をエッセンスとして取り入れ、「踊るように格闘する氷上対決」を映像化。

その戦いに決着をつけるのは、やはり真央さんの代名詞でもあるあの大技…!?
「カゼに一撃!」というキャッチコピーとともに、ドラマチックな結末でストナの効果を強く記憶に残します。

明るくおおらかなこれまでの真央さんのイメージとは一線を画し、アスリートとしての力強さ・しなやかさがにじむ大人の真央さんの魅力をたっぷりと引き出していきます。

2015年 かぜ薬「ストナ」CM制作・撮影秘話

今回のかぜ薬「ストナ」のCMは、いくつかあった企画案の中から真央さん自身が挑戦してみたい企画というお話もあったため、本企画に決めることにしました。

「踊るように格闘する氷上対決」を映像化していくという企画が、これまで制作してきたCMとは全く違った新しい試みであったため、真央さんのチャレンジ精神をくすぐったようです。

そして、今回の見どころでもある格闘技の振付については、大ヒット映画なども務めた日本を代表するアクション監督「谷垣健治さん」にお願いしました。
このような制作背景・スタッフ陣で撮影に臨みました。

アクション振付というものは見た以上に難しく、しなやかさや華麗さを披露している真央さんの演技とは相反するものとなり、力強さや顔の表情なども非常に重要になってきます。

これまで撮影してきて吸収力の高い真央さんだということは分かっているものの、ほぼ当日のリハーサルだけで撮影が上手くいくのか、時間内に収められるのか、早朝からスタジオ内は緊張感で包まれておりました。

緊張も束の間、早朝からの撮影がスタートしました。

真央さんがスタジオに入ると緊張は溶けひと時明るい雰囲気に変わりましたが、すぐにアクション指導が始まりました。アクション監督自ら熱演指導です。

周囲にも熱が伝わるほどの指導ぶりに、真央さんにもみるみる熱が伝わっていくのが感じられます。あのやさしい顔の真央さんからは見られない表情やアクションの切れ味、やはりスタッフの想像以上の呑み込みの速さでした。

ワイヤーアクションは少し難易度が高かったようですが、撮影は順調に進んでいきました。

真央さんからも、エキストラを使用せずすべて自身の演技でCMを仕上げたいという前向きな希望もあったため、可能な限り真央さんの実演で構成されています。

真央さんの高いプロ意識が感じられた撮影で、すばらしい、かぜ薬「ストナ」のCMに仕上げたいという真央さん含め関係者全員の気持ちがひとつになってゴールに向かうのがみえた撮影でした。

60秒の長尺篇では真央さんのアクションが存分に楽しめる内容となっておりますので、オンエアにどうぞご期待ください。

(http://www.stona.jp/cm/) 




スタッフや真央さんが願った通りの素晴らしいCMになったと思いますにゃ(*´▽`*)


ところで皆さんはホワイト真央さんとブラック真央さん、どちらがより好きですか?
(両方素晴らしいのはもちろんですにゃ!)

和猫はキリッとしてちょっと悪役な感じのブラック真央さんがけっこう好きですψ( ̄▽ ̄)ψ





人気ブログランキングへ



追記♪


 浅田真央がアクションシーン初挑戦「不思議でした」

フィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)がアクションシーンに初挑戦した。

 6日、佐藤製薬ストナシリーズの新CM発表会とCM公開収録に参加。この日から全国で放送開始されたCMでは「風邪VSストナ」をイメージし、白鳥とブラックスワンを演じた浅田が、一人二役のアクション演技を行う内容となっている。初の悪役にも挑戦した経験も踏まえ、アクションをほぼ自分でこなし、「全部できるのか不安がありましたが、なんとかできました。ワイヤを使った回転は、ジャンプで空中にいるのと似ていて、不思議でした」と振り返った。

 10月3日には復帰戦となるジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)が控える。「練習を積み重ねて、いつものシーズンと同じな感じ。あとは体調管理と精神状態を整えたい」。昨季1年間休養したブランクを感じさせない仕上がりに自信をのぞかせていた。

日刊スポーツ
〔2015年9月6日15時10分〕
http://www.nikkansports.com/sports/news/1534226.html 



復帰戦へ、着々と♪


 真央、悪役で新境地をPR

フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(24)=中京大=と、姉でタレントの浅田舞(27)が6日、横浜市内で佐藤製薬「ストナシリーズ」新CMの公開収録と発表会に参加。CMの中で「正義の味方」と「悪役」の1人二役に臨んだ真央は、「フィギュアなら悪役は、今までやったことがない黒鳥」と新境地の感覚を明らかにした。

 真央は今回のCMで、病気の風邪という悪役に対して、風邪薬で立ち向かう正義の味方の二役を演じた。アクションシーンも盛り込まれ、どちらも丈の長い白と黒のドレス姿で二役の真央同士が対決。足を蹴り上げる振り付けなどには「スカートがなびいてすてき」と気に入った様子だった。

 1人二役について真央は「フィギュアなら白鳥と黒鳥。黒鳥は今までやったことがない」と表現。本業のスケートで、これまで白鳥をイメージした演技は披露してきたが、黒鳥は未経験。悪役キャラの演技については「衣装やメーク、表情や動きで何とか頑張った」と振り返った。佐藤製薬のCMキャラクターとして6年目を迎え、「また新しいコマーシャルです。楽しんでください」とPRも忘れなかった。

 昨シーズンを休養期間に当てた真央は、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で約1年半ぶりの復帰戦を迎える。浅田姉妹が共演するストナの新CMは6日から全国で放映される。

デイリー
〔2015年9月6日〕
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/09/06/0008371892.shtml

suto14.png
suto15.png 



練習は「そろそろまとめに」。


 真央、10・3ジャパン・オープン復帰

フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(24)=中京大=と、姉でタレントの浅田舞(27)が6日、横浜市内で佐藤製薬「ストナシリーズ」新CMの公開収録と発表会に参加。真央は4週間後に迫った復帰戦へ向け、「シーズンに入るときのいつもと同じ」などと、現在の調整の進み具合を示した。

 昨シーズンを休養期間に当て、今春に練習を再開しながら現役続行を宣言した真央は、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で約1年半ぶりとなる復帰戦を迎える。

 今回のCM撮影をはじめ、さまざまなイベントをこなしながら準備を進めてきた真央はこの日、「今まで練習を重ねてきて、9月に入り、先生(佐藤信夫コーチ)と一緒に練習している。先生も『そろそろまとめに入ろう』と言っている」と、今後は演技の構成など、本番へ向けた調整に入る方針。「体調やけがに注意し、精神状態も整えてシーズンに臨みたい」と復帰戦までの心構えを示した。

 浅田姉妹が共演するストナの新CMは6日から全国で放映される。

デイリー
〔2015年9月6日〕
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/09/06/0008371923.shtml 




どんどん追記!


撮影風景の動画もUPされましたにゃヽ(^◇^*)/

浅田真央、舞の活躍に「頑張って!」



真央さんがワイヤーに吊られてクルクル回ってます!
舞さんもアクションに登場してくれたら良かったのになぁ~


このブラック真央さん、モデルさんみたい(*´▽`*)

SUTO16.png
SUTO17.png


撮影の時の衣装♪

SATO20.png


真央さんの髪型もかわいい!
ここ最近は髪をひとつに束ねていることが多かったから、こうやって編み込みにするのもいいにゃねヽ(^◇^*)/

SATO21.png


舞さんもステキですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

SATO22.png


美しい姉妹です。

SATO23.png
SATO18.png



SATO25.png
(画像 → http://www.stona.jp/)



人気ブログランキングへ


2015_09
06
(Sun)12:05

JGPSアメリカ大会の結果

ジュニアグランプリシリーズ第3戦アメリカ大会、「JGPコロラドスプリングス2015」が終了しましたにゃヽ(^◇^*)/
男子は大注目の山本草太選手に須本光希選手、
女子は本田真凛選手と白岩優奈選手が出場しました。

では男子シングルの結果から!


男子シングルの結果
ada.png
(http://www.isuresults.com/results/season1516/jgpusa2015/CAT001RS.HTM)

   男子SP Judges Scores (pdf) → ISU JGP Colorado Springs 2015 JUNIOR MEN SHORT PROGRAM
   男子FS Judges Scores (pdf) →  ISU JGP Colorado Springs 2015 JUNIOR MEN FREE SKATING


山本選手はSPで2位でしたが、FSで3位、総合3位です。
SPの「ポエ太」もいいけれど(笑)、
FSのチャイコフスキー 「ピアノ協奏曲第1番」も山本選手にピッタリ合っています。

コロラドスプリングスは標高1,800mの高地ですにゃね。後半はちょっとバテてしまったようですが
最後までよく頑張りました。

4Tも認定されましたにゃよ!あとは3Aの精度を上げることが重要になってくるかも。
でもスケーティングやスピンも美しい選手ですねぇ♪

2015 ISU Jr. Grand Prix - Colorado Springs Men Free Skate -Sota Yamamoto JPN



チャイコフスキーのピアノ協奏曲、実は真央さんに滑ってもらいたいなーと思っている楽曲のひとつですにゃ。
「真央にはビッグミュージックが似合う」のです(*´▽`*)


須本選手もSP9位から7位へと上げましたね!
ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」の曲に乗せて終始丁寧に滑っているのが印象的でした。


2015 ISU Jr. Grand Prix - Colorado Springs Men Free Skate Mitsuki SUMOTO JPN



「悲愴」って編曲が難しい。。。
1楽章から2楽章へうつるときの音楽の流れが・・・和猫的には気になりますが
これは須本選手の問題ではないですからねー。
でも衣装はオシャレで手足の長い須本選手に似合っていてステキです♪


男子シングル優勝は地元アメリカのネイサン・チェン選手です。
2位と30点近く離しての他を圧倒的する勝利でしたにゃ。

4T+3T、 4T、3A+2T、3A ってw( ̄△ ̄;)w
全米選手権、どうなるでしょう?楽しみです!


2015 ISU Jr. Grand Prix - Colorado Springs Men Free Skate Nathan CHEN USA



続いて女子シングルの結果です。


女子シングルの結果
ajo.png
(http://www.isuresults.com/results/season1516/jgpusa2015/CAT002RS.HTM)


   女子SP Judges Scores (pdf) → ISU JGP Colorado Springs 2015 JUNIOR LADIES SHORT PROGRAM
   女子FS Judges Scores (pdf) → ISU JGP Colorado Springs 2015 JUNIOR LADIES FREE SKATING


白岩優奈選手が優勝!
そして本田真凛選手が2位ですにゃ~~~!

お二人ともおめでとうございます(*´▽`*)


白岩選手のフリーの演技♪


2015 ISU Jr. Grand Prix- Colorado Springs Ladies Free Skate Yuna SHIRAIWA JPN



3F+3Tと3S+3Loの2種類の3-3!
3Fは「e」が付いてしまったものの、3S+3Loは加点も貰えました♪

セカンドにトゥループとループの両方を持ってこられるなんて凄いなぁ(*´ω`*)
とても楽しみな選手です。


本田選手も頑張りました!
SPではあまり見ることのできない3Lo+3Tを軽やかに決めて1位だったにゃよ♪
GOEも1.3点付きました。

2015 ISU Jr. Grand Prix- Colorado Springs Ladies Short Program Marin HONDA JPN



「スプリングソナタ」は本田選手の華やかで柔らかな雰囲気に合っています(*´▽`*)
で、FSの「ビートルジュース」が合っていないのでは?と一部では言われているみたいだけど
和猫はこのFS、好きですよ♪

今はいろいろなものにチャレンジできる時期ですし、
それに特に合っていないとも思わなかったですにゃ。

2015 ISU Jr. Grand Prix- Colorado Springs Ladies Free Skate Marin HONDA JPN



後半は少しバテてしまったかなぁ?
今回は2位だったけれど、また次に向けて前進していけたらいいですよね(*´▽`*)




フィギュアスケート ブログランキングへ