2016_01
30
(Sat)13:40

アモディオ選手、現役最後の演技

欧州選手権が終了しました。
ゆっくりブログを書いている時間が取れないけれど、アモディオ選手の演技だけは観ておきたいと思いましたにゃ。

これが現役最後の演技です。
世界中のファンの心にいつまでも残るであろう、有終の美にふさわしい素晴らしい演技でした。
本物の「感動」とは作られたものではない。
フィギュアスケートってこういうものなのだということを教えてくれたような気がします。


Florent Amodio FS 2016 Flawless performance at Europe Bratislava



amo1.png

amo2.png

amo3.png

amo4.png

amo5.png


日本語でも「ありがとう」というメッセージ(´;ェ;`)


amo6.png


いつもその演技で観客を沸かせてくれたアモディオ選手。
こちらこそ、ありがとうございました。


amo8.png


ううぅうぅぅ。。。(ノ^T)




フィギュアスケート ブログランキングへ


スポンサーサイト
2016_01
24
(Sun)15:50

フィギュアスケートニュースいろいろ

全米選手権にカナダ選手権に・・・
フィギュアスケート関連のニュースが続々と上がってきていますにゃ。
和猫はとても全部にはついて行けない(;・∀・)ので、気になった話題をいくつか♪


まずは国内のニュース!
プリンスアイスワールド横浜に出演した村上選手と宇野選手のインタビュー(*´▽`*)

村上選手はすでに来季のプログラムを作り始めたようです。


 村上大介は早くも来季へ意欲「4回転2種類に」

 フィギュアスケート男子の村上大介(25=陽進堂)が早くも来シーズンへと動きだした。

 23日に横浜市内で開催されたアイスショーに出演。「僕はもう今季は終わったので、来季へ向けて新しいプログラムを作り始めました」と明かした。昨年末の全日本選手権で7位に終わり、年明け後の国際大会の代表権を逃していた。「4回転も2種類にしたい」と巻き返しに意欲をみせた。来月に4大陸選手権(台北)が控える宇野昌磨(18)は「去年悔しい思いをしたので、晴らしたい」、女子の村上佳菜子(21)は「来年につなげたい」と述べた。

日刊スポーツ
〔2016年1月24日9時26分 紙面から〕
http://www.nikkansports.com/sports/news/1596066.html 



四大陸選手権に出場予定の宇野選手は、昨年の雪辱を晴らすべく練習を頑張っているとのこと。

 フィギュア・宇野四大陸選手権で雪辱だ

 フィギュアスケート男子でGPファイナル銅メダルの宇野昌磨(18)=愛知・中京大中京高=が23日、横浜市内で行われたアイスショーに出演した。4回転トーループを決めるなど華麗な演技で魅了し、「(ショーは)緊張はするけど、不安ではなく『よりよく滑ろう』という気持ちで臨める。今回得たものを試合にもつなげられたら」と収穫を得た。

 次戦は四大陸選手権(2月18~21日、台北)。昨年5位に終わった18歳は「悔しい思いを晴らそうと一生懸命頑張っている」。今年こそは表彰台に上がり、初出場の世界選手権(3~4月、米ボストン)に弾みをつける。

デイリー
〔2016年1月24日〕
http://www.daily.co.jp/general/2016/01/24/0008746788.shtml 



宇野選手はサルコーとループの4回転も練習しているようですにゃね!
ループはまだ公式に成功させた選手はいないので、ぜひ!!


海の向こうでは、カナダとアメリカの両国でそれぞれ国内選手権が開催されました。
カナダ選手権、男子シングルではチャン選手が優勝ですにゃヽ(^◇^*)/


 チャンが8度目優勝=フィギュアカナダ選手権

【ニューヨーク時事】フィギュアスケートのカナダ選手権は23日、カナダのハリファクスで男女のフリーが行われ、男子はショートプログラム(SP)首位のパトリック・チャンがフリーでもトップの192.09点をマークし、合計295.67点で8度目の優勝を果たした。
 女子はアレーヌ・シャルトランがフリーは133.18点で合計201.99点とし、SP2位からの逆転で初優勝した。

時事通信
〔2016/01/24-12:56〕
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&rel=j7&k=2016012400062 



順位の詳細はこちら!

カナダ選手権男子の結果 → 2016 Canadian Tire National Skating Championships


3位にはケヴィンが!\(*T▽T*)/
怪我からの復活ですねー素晴らしい!!

チャン選手は下記のIFS記事にあるように、GPF後はリンクに行きたくなかった、
競技がとても怖かった、スケートを辞めたいと思っていたみたいです。

 → Patrick Chan: Should I Stay or Should I Go? (International Figure skating)


それなのにこの見事な復活ですよ!!

※下記動画では、男子SP最終グループの演技をすべて見ることが出来ます。
※チャン選手は16分くらいから。

2016 Canadian National - Men SP (Last Group)


こちらはケヴィンくんのSPです。

Kevin Reynolds 2016 Canadian Tire National Skating Championships SP



和猫たちは簡単に「復帰」というけれど、選手たちにとって復帰がどれほど大変なことなのか・・・
真央さんやチャン選手、そしてケヴィンくんは怪我からの復帰だし、本当に凄いことなんだなって思いました。



そして全米選手権の男子シングルは、ジェイソン・ブラウン選手もジョシュア・ハリス選手も欠場で(涙)
男子はほとんど見てない・・・(^^;
ロヒーン・ウォード氏のお話によると、ブラウン選手の怪我は4回転の練習が原因なのだそうです。

さらにブラウン選手に関してはこんなニュースがありました。

→ Jason Brown submits petition for World Championships spot (NBC Sports)


全米選手権には出場できなかったけれど、世界ランキングを考慮して世界選手権に出場させて欲しいという嘆願書を
米国スケート連盟に提出したということです。
来週には練習を再開できるから、世界選手権に間に合うだろう、と。

うーん・・・どうなんでしょうねぇ?スケート連盟がどんな判断をするのか、気になるところですにゃ。


全米選手権は女子シングルが面白かったですにゃ!
フリーは神演技がたくさん♪

SP1位のエドモンズ選手がFSも素晴らしい演技をしたので、優勝は間違いないな・・・
と思ったら、ゴールド選手もノーミス演技で逆転優勝という劇的な結果になりました。


 ゴールドが逆転優勝…全米フィギュア女子

【ニューヨーク=宮崎薫】フィギュアスケートの全米選手権は23日、米ミネソタ州で女子フリーが行われ、SP(ショートプログラム)2位のグレーシー・ゴールドがフリーで1位となり、合計210・46点で逆転優勝を果たした。

ゴールドは2年ぶり2度目の優勝。

 SP首位だったポリーナ・エドマンズはフリー2位で合計207・51点の2位。SP4位のアシュリー・ワグナーはフリーで3位と巻き返し、合計197・88点で3位に入った。

 SP5位の長洲未来は、フリー4位で合計188・84点の4位だった。

読売新聞
〔2016年01月24日 13時40分〕
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20160124-OYT1T50047.html?from=ytop_main8 



結果の詳細はこちら!


    → Championship Ladies


ゴールド選手の演技。

2016 U.S. Nationals - Gracie Gold FS NBC



エドモンズ選手の演技。

2016 U.S. Nationals - Polina Edmunds FS NBC



未来ちゃんも良かったよ~!

Mirai Nagasu FS 2016 US Champs Sr Ladies



(和猫の独り言 → 全米の採点のことはあえて触れませんにゃ(;´Д`) )


ところで!
NBCの画面左上に表示されるテクニカルスコア、これ、いいですよねー!
こんなの日本でもやって欲しいです。とても分かりやすいし。

なぜ日本はやらないにゃ?


さらにNBCのサイトも面白かったです♪
リアルタイムで実行した要素と基礎点、GOEが反映されるw( ̄△ ̄;)w

これはゴールド選手の時の画面をキャプチャーしたものです。

GO.png


こんなふうに、左側には予定の要素があって、右側には演技が実行されるたびに採点が表示されるんです。
そして最終的に結果が確定するまで、GOEの変化なども次々と表示されるにゃよ。

GO2.png
(http://www.nbcsports.com/US-Figure-Skating-Championships)

これを実際に演技を観ながら確認できたら面白いですよね。
日本でもやって欲しいです・・・


最後はやっぱり真央さん(*´▽`*)
ストナリニCMメイキングの様子です♪


動画はこちら → 佐藤製薬CM ストナリニ 効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」 メイキング


真央さんの「姉さん砲」( *´艸`)


SN1.png

SN2.png

SN3.png

SN4.png


姉さん~~~!



人気ブログランキングへ


2016_01
20
(Wed)18:15

【ストナリニS新CM】真央さんと舞さんが女優に!?

ストナさんの新CMが公開されましたにゃヽ(^◇^*)/
真央さんと舞さんが女優に挑戦!?


 浅田真央選手が連続ドラマに初出演?!ストナリニS新TVCM『効き目連続ドラマ』篇 放映開始!!

佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、鼻炎治療薬ストナリニSの新TVCM『効き目連続ドラマ』篇を花粉飛散シーズンに合わせて、1月20日(水)より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月~木22:54~23:53(金のみ23:30~)>、
TBS系「Nスタ」<月水金15:53~1 9:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCMは、ストナリニ・オフィシャルサイト(http://www.stona.jp/rhinitis/lineup.html)でも公開いたし ます。

 ストナリニシリーズ新TVCMでは、浅田真央さんが連続ドラマ仕立ての演技に初挑戦し、つらい鼻炎症状にストナリニシリーズの効き目が持続することをアピールします。鼻炎に悩む姉の舞さんに、ストナリニSを持った真央さんが「姉さん、私を信じて!」と話しかけるところから始まります。「1日1回1錠でも効き目が・・・」というセリフの後には、連続ドラマを思わせるような<つづく。>のナレーションが入り、第2話へとストーリーが展開していきます。「ドラマのストーリーがつづくこと」と「ストナリニSの効き目が持続すること」をかけた内容に仕上がりました。最後に「鼻炎に、効き目連続。ストナリニS!」と、製品の効果持続を訴求する爽やかな表情の真央さんにも注目です。

また、ストーリー違いでストナリニZのTVCMを、2月1日より放映予定ですのでご期待ください。

サトウの鼻炎薬「ストナリニ」シリーズは、鼻炎に1日1回1錠でも長く良く効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」、セチリジン塩酸塩配合のアレルギー性鼻炎専用内服薬「ストナリニZ」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、携帯に便利なフィルム製剤の「ストナリニフィルム」など、お客様の症状やニーズに合わせたラインナップで展開しております。今回、「ストナリニS」の新TVCMと連動した交通広告、雑誌広告のほか、各種販促ツールを活用した店頭展開で、さらなる販売拡大を図ってまいります。

■CM撮影秘話

 今回、連続ドラマの主演に初挑戦することになった浅田真央さん。フィギュアスケートで培ってきた演技力はさることながら、撮影開始直後から監督の要求ににこやかに応え、表情の作り方からセリフ回しまで完璧にこなしていただきました。セリフを交えたお芝居の設定に緊張感が漂っていた撮影前の空気を一気に吹き飛ばしてくれました。

 舞さんを“姉さん”と呼ぶ芝居に「小さい頃から、舞!と呼んだことしかないから照れくさい・・・!」とはじめはやや困惑しながらも、徐々に持ち前の天真爛漫さを全面に出した演技を披露してくれました。舞さんも、「鼻炎のストレスを妹にぶつける、神経質な姉」という難しい役どころを迫力の演技でクリアし、お2人とも緊張どころか、終始演技を楽しんでいる様子で撮影は進みました。

 WEBムービーでは、鼻炎に揺れる姉妹の絆が、ストナリニのおかげで再び固く結ばれるまでを全5話完結の物語として展開いたします。ぜひご期待ください!

PR TIMES 佐藤製薬
〔2016年1月20日 09時00分〕
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000017201.html 




サトウ製薬さんのHPで、WEB限定動画(現在2話のみ)とテレビCMバージョンの両方が見られます(*´▽`*)


  こちらっ!  → 〔WEBサイト限定〕効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」全5話

前回の「風邪VSストナ」ではワイヤーアクションを披露してカッコイイ真央さんを見せてくれましたが、
今回は連続ドラマ風! しかも笑いに走ってます( *´艸`) 

面白かったので、動画からキャプチャーしてセリフを付けてみましたψ( ̄▽ ̄)ψ


「鼻炎よさらば」第1回
ST1.png

ST2.png

ST3.png

ST4.png

ST5.png

ST6.png

ST7.png



舞さん・・・治るか、治らないかは「ハーフハーフ」と宣告されてしまいましたにゃ( ̄▽ ̄;)!!
でも大丈夫!ストナがある!!

それなのに舞さんはストナを飲もうとしません。。。


「鼻炎よさらば」第2回
ST8.png

ST9.png

ST10.png

ST11.png

ST12.png

ST13.png

ST14.png

ST15.png


えええええええええっ!? 鼻、取り換えられるにゃか!!w( ̄△ ̄;)w
和猫もアレルギー性鼻炎なので、取り換えられるなら取り換えたい!
猫の鼻も対象になるにゃかね?

真央さん、どこに電話したのかな?佐藤製薬さん?和猫にも教えて欲しい~~~~


それにしても、お二人ともなかなかの名演技です!
ドラマの続きが気になりますが、次回の“放送”を楽しみにしています♪


お話は変わりますが、舞さんのラジオ番組、
浅田舞のマイYOUNG JAPAN ACTION」で今回と前回、真央さんのインタビューが流されましたね!
NHK杯スペシャルエキシビション終了後のインタビューで、とても良い内容でした。

和猫はPodcastで聴きました。まだお聴きになっていない方は、
舞さんラジオのHPからどうぞ~ヾ(*´∀`*)ノ


  → 浅田舞のマイYOUNG JAPAN ACTION


明日は大寒ですが、ここ数日は寒い日が続いています。
寒いのは苦手だけど(猫だし)、こういう幻想的な風景が見られるのも趣きがあっていいですにゃね。
日本の四季は美しいにゃ(=´∇`=)


金閣寺も雪化粧 京都の市街地で初積雪(京都新聞より)
kinkakuji.jpg
(画像 → http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20160120000034/1)


それでも大雪で大変な地域もありますね。雪かきの作業も一仕事ですし、停電のところもあるとか。
大きな被害に繋がらないよう祈っていますにゃ。



人気ブログランキングへ


2016_01
15
(Fri)22:20

真央さん、四大陸選手権の出場を辞退

全日本選手権が終わってからも、アイスショーの出演などで忙しく動きまわっていた真央さんですが
世界選手権に集中するために、四大陸選手権の出場は辞退されるそうです。

 浅田真央、四大陸選手権の出場辞退 代役に村上佳菜子

 日本スケート連盟は15日、浅田真央(中京大)から四大陸選手権(2月18~21日、台北)の出場を辞退する申し出があり、認めたと発表した。代わりに村上佳菜子(中京大)が出場する。

 辞退の理由は、3月末からの世界選手権に向けて集中したトレーニングをするため、という。浅田は昨年末の全日本選手権以後は、9日に盛岡市であった東日本大震災の復興支援エキシビションに出ていた。指導する佐藤信夫コーチは「全日本が終わってからも休みなく動いていた。疲労があるので、しっかり取り除かないと踏ん張りがきかない」と話した。

朝日新聞
〔2016年1月15日18時02分〕
http://www.asahi.com/articles/ASJ1H5R64J1HUTQP01G.html 



和猫はちょっとホッとしたかな~( ;∀;)
けっきょくお正月もお話していた「こたつでみかん」のように、ゆっくり過ごしていなかったと思われる真央さん。

疲れが残ったまま無理して出場しても良い結果に繋がらないかも知れないし、
怪我の恐れだってありますにゃ。

佐藤先生も「疲労があるので、しっかり取り除かないと踏ん張りがきかない」とおっしゃっているし
これがベストの選択だと思います。
真央さん、佐藤先生といっぱいお話出来るようになって、
ただがむしゃらに突き進むだけではなく、立ち止まってみることの重要性も学びましたにゃ(*´▽`*)

先日、AERAに掲載された記事でも、佐藤先生との信頼関係が垣間見えるものでしたね。


 浅田真央、一時「心と身体チグハグ」になるも…コーチの支えで吹っ切れた

2年ぶりに出場した全日本選手権で、浅田真央はショートで5位発進。フリーで持ち直し総合3位に滑り込んだが、実際のところ状態はどうなのか。

 休養を経て臨んだ今シーズン。浅田の気持ちは揺れ動き続けた。

 シーズンのスタートは好調だった。11月のグランプリシリーズ中国杯でいきなり優勝。

「今までは『絶対に跳ばなきゃ』と思っていたのに、今季は『この舞台に戻ってきたかった』と思って滑っています」

 ところが、結果が出たことで逆にマイナス思考に陥る。

「練習よりも良い状態が本番に出た。周りには褒められるけど、自分の心と身体がチグハグ」

 技術面の不安から一気に自信を失い、同月のNHK杯は3位。

「いよいよシーズンに入り、気持ちが変わってきた。『やらなきゃ』という感じが強かった」
 
12月のグランプリファイナルでは最下位の6位に終わり、「『失敗したくない』という気持ちが強すぎて空回りしている」と肩を落とした。コーチの佐藤信夫は、こう浅田を諭した。

「スポーツの世界は良い時も悪い時もある。ジャンプはそのうち戻ってくるから、焦る必要はない。シーズントータルで良い方向に持っていけばいい」

 だが、その後の全日本選手権で浅田の心は再び萎縮した。

「やはり1シーズン休んだので、久しぶりに会う先生方や、初めて会う選手もいる。スケート界はどんどん進んでいる」

 ショートでジャンプの難度を落とすと、気持ちはさらに「守り」に向く。

「いまできることを『レベルを落としてでもミスなく』と思ったけれど、それもできなかった。思う演技ができないので、マイナスなことを考えてしまう」

 こう語る浅田を見て佐藤は、「これほど自信喪失している状態を見たことがない」と感じたという。それでも佐藤は浅田に声をかけ続けた。

「伝えたかったのは『やればできるんだよ』ということだけ。気持ちが守りに入っていても、前に進むしかない」

 浅田も言う。

「復帰を決めてから、練習中も試合の前も後も、ずっと先生と話し合ってきました。いろいろな思いを話し、先生からも話を聞くと、自分の中が整理される。先生の存在なくして今のスケートはありえません

 フリー当日は、心のパズルが一つずつはまっていくようだった。トリプルアクセルは朝の練習で50%の確率に戻り、試合直前の6分間練習では一発できれいに降りた。技術的な問題はない。すべては心の持ちよう。そう気づいたら、前半二つのジャンプはミスしたが、後半は調子が上がった。演技を終えると大きく3度うなずいた。

「今季の中では一番いいフリー。手ごたえがあったので、この感覚を忘れないようにしたい」

 佐藤も言う。

「吹っ切れたと思う。ここから一歩ずつ進んでいければ」

AERA
〔2016年1月18日号より抜粋〕
http://dot.asahi.com/aera/2016011200086.html
http://dot.asahi.com/aera/2016011200086.html?page=2 



焦らずに、一歩一歩、進んでいくことが、いちばんの近道だと思います。

代打で出場することになった佳菜子ちゃん、頑張ってね!!応援していますよ~ヽ(^◇^*)/


今日は個人(猫)的に良いことがありましたにゃ( ̄ー ̄)v
ほれ~~~これこれ♪


maof (450x338)


ロッテのキャンペーン企画でガーナチョコを購入したらいただけるという真央さんのファイルヾ(*´∀`*)ノ
和猫のお友達が偶然見つけて、和猫のためにゲットしてくれたにゃよ!!

もう何とお礼を言っていいやら・・・
ありがとうございます♪

ガーナチョコ1個を含むロッテのチョコ2個購入で、真央さんファイルが1枚頂けるそうです!
これは「ライフ」のお店に置いてあったそうですにゃ。(ちなみに関西圏です)

真紅の衣装を纏う真央さんが美しい(*´▽`*)
先日、アルソアさんの真央さんトークショーイベントに参加した方のTwitterを拝見したら、
その時の衣装も真紅で、まるでチューリップのように華麗でしたにゃ♪

そのうちアルソアさんがHPにレポートを掲載してくださるだろうから、楽しみです!


さあ!世界選手権に向けて、和猫も体調を整えますにゃψ( ̄▽ ̄)ψ



人気ブログランキングへ


2016_01
09
(Sat)22:00

ジュピター!

フィギュアスケートの復興支援アイスショー「NHK杯スペシャルエキシビション」で披露された
真央さんの「ジュピター ~未来への光」をTV中継を通して拝見しました。(NHKさん、LIVEありがとう!)

真央さんのセルフプロデュースによる、真央さんの気持ちがギュッと詰まった特別なプログラム。
少年期にしかその声を聴くことが出来ない、まだ何色にも染まらない透明なリベラの歌声と共に滑る真央さんが
さながら女神のように神々しく、まるで何もない無機質な世界の中でただ一輪、
天に向かって輝き咲きほこる花のようで、震えるほどの感動で胸がいっぱいになりましたにゃ(´;ェ;`)

そして子供たちと接する時の優しい表情は聖母を思わせる慈愛という名の暖かさすら感じました。

大好きなキャンデロロの「ダルタニアン」や足の怪我から復帰した織田くんの「リバーダンス」、
プルシェンコ選手の新プログラムに、太田由希奈さんの「龍神伝説」、
久々に見ることができたあっこちゃんの「シルクドソレイユ オー」などなど。

見どころ満載の夢のようなショーでしたが、
終わってみるとやはり真央さんの舞いが鮮烈に印象に残っています。
また照明を上手に使った演出もとても良かったです。(それなのにカメラワークが残念!)

これを会場で観ることが出来た皆様は幸せですね。
震災で被害に遭われた方々の心にもきっと真央さんの気持ちが届いたことだろうと思います。


このプログラムを完成させるために、ローリーも日本に来てくださったのですね。
真央さんデザインの衣装も、これまでに見たことのないタイプのもので素敵でした。

そしてリベラの皆様も学校を休んで来日してくださいました。
その天使の歌声は本当に特別で、神様からの贈り物だと思います。

和猫はボーイ・ソプラノにはちょっとした思い出がありまして。
和猫がまだ(ネコ)学校に通っていた頃、TVから流れて来た大同生命CMの歌声に耳を奪われました。
声の主は、アレッド・ジョーンズというウェールズの少年で、
当時「ボーイ・ソプラノ」という言葉すら知らなかった和猫はたいへんな衝撃を受けたものですにゃ。
発売されていたCDも買って、何度も何度も聴きました。


Ombra mai fu - Aled Jones



現在もテナー歌手として活躍されています(*´▽`*)
(青年になったアレッドのCDも実は買いました・笑)

Aled Jones - You raise me up - from around 2008


真央さんのアイリスみたいに綺麗な衣装♪

JM1.jpg
(画像 → http://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/1664/21/)


MJ2.jpg
(画像 → http://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/1664/20/)

JM2.jpg
(画像 → http://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/1664/24/)



それにしても演技後半に入ってからの3A挑戦は凄かったですね!!
和猫の真央さんは、ただの女神ではありませぬ♪


さて!ここでお知らせですにゃヽ(^◇^*)/
真央さんプロデュースによるCD「希望の光(ジュピター)が2月に発売されますにゃ!!

 浅田真央プロデュースの新「ジュピター」初披露に“リベラ”が緊急来日出演、CDもリリース

 イギリスのボーイ・ソプラノ・ユニット“リベラ”が、1月9日(土)に岩手 盛岡市アイスアリーナで開催される〈NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション〉で、浅田真央プロデュースによる新「ジュピター」を浅田真央との共演で初披露することになりました。この模様はNHK BS1で2016年1月9日(土)18:00~19:15、NHK総合で2016年1月9日(土)19:30~20:55に生放送され、NHK World Premiumでも世界同時生中継の予定です。また、この新「ジュピター」は、今年2月にCD『希望の光(ジュピター)』(浅田真央プロデュース / 予定 / LIBE-0005 1,100円 + 税)としてリリースされることも決定しました。

 東日本大震災の被害を目の当たりにした浅田真央は、2011年のエキシビションにリベラが歌う「誓い~ジュピター」を選び、復興祈願の思いを込めた、心に染み入る演技で感動を呼びました。そして震災から5年目を迎える2016年、浅田真央は、衣装や日本語詞などを総合プロデュースし、新たな「ジュピター」を作り上げました。その初披露に際し、リベラがイギリスから来日し共演する予定となっています。

 「ジュピター」は、イギリスの作曲家ホルストによる組曲『惑星』のうちの1曲で、イギリスでは外交官セシル・スプリング=ライスが曲の一部に歌詞をつけたものが「祖国よ、我は汝に誓う」というタイトルの愛国歌としてよく知られています。「試練に立ち向かう愛をわが祖国に誓います」「すべての道は平和へと導くのです」といった、祖国の復活を願ってつけられた歌詞も、2011年に浅田真央がこの曲をエキシビションに選んだ理由のひとつでした。

 休養中に被災地をめぐり、被災地の人々と触れ合う中で、震災の“風化”が進んでいることを知った浅田真央は、自分なりにメッセージを発信したいとの思いから、震災から5年目を迎える今年、ふたたび「ジュピター」をプロデュース。被災地の人々への思いを託し、衣装、日本語詞などを手がけます。

CDジャーナル
〔1月8日(金)15時41分配信〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000001-cdj-musi 



予約しておかなきゃ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ


真央さんによるジュピターの詩。

命の限り 希望 胸に 未来への光を 輝かせよう 輝かせよう




今夜こうして真央さんの演技を観ることが出来て本当に幸せです。
また滑ってくれてありがとうございます。


MJ3.png
(画像 → http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_asa&p=mao505-jpp020568606)



人気ブログランキングへ
2016_01
05
(Tue)23:00

あけましておめでとうございます!

少し遅くなったけれど、あけましておめでとうございます!


和猫はネコらしく、「こたつでみかん♪」なお正月を過ごしておりましたが、
三が日を過ぎるといきなり忙しくなってしまったにゃ(;・∀・)

今週いっぱいはバタバタと過ごすことになりそう・・・


昨年の全日本選手権以降、さっそく真央さん不足に陥っておりましたにゃけれども
ECCの新CMの話題とか、ネピアさんのサイトでみかけた和服姿の真央さんなど
ポツポツと真央さん情報が入ってきています♪

そんな中、デイリーさんがこんな記事をUPしておりましたにゃ。


 真央 全日本選手権は引退覚悟だった

 フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が5日に東海テレビの「ONE」で放送された姉の舞との対談で、昨年12月の全日本選手権(札幌)に引退覚悟で臨んでいたことを明かした。

 「全日本で駄目だったら最後だと思った」。

 14年ソチ五輪シーズンが終了後、1年間の休養を経て、今季から競技復帰を決めた真央。ただ、GP復帰戦となった中国杯で優勝して以降、NHK杯で3位、GPファイナルでは6位と苦戦が続いていた。気持ちが落ち込む中、全日本に出ずに引退する選択肢もあったという。

 全日本では精彩を欠き、5位と出遅れたSP終了後、本来、来場予定のなかった舞に「明日最後だから来てほしい、見てほしい」と伝え、札幌に呼んだ。しかし、真央は土壇場のフリーでトリプルアクセルや連続3回転ジャンプには失敗したものの、その後は魂の演技を披露し、表彰台に食い込んだ。世界選手権代表入りも決め「なんとか全日本を笑顔で終えられて、先に繋がった。繋がっちゃった」と、振り返った。

 今後については「今までは先の五輪を見てやってきたけど、今は本当に1試合1試合。それしか無理」と見通しを示し、最後は姉妹で「これからも応援よろしくお願いします」と、締めくくった。

デイリー
〔2016年1月5日〕
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/01/05/0008697872.shtml 



真央さん(´;ω;`)ブワッ

GPFではこれまでに見たことのないような表情、これまで聞いたことのないような言葉を耳にしたけれど
全日本に出場せずに、引退することまで考えていたのですね。

舞さんが会場にいると「弱い真央が出てくる」という理由で、真央さんの試合に舞さんは行かないという約束をしていたのに
全日本のフリーでは、真央さん自らが会場に舞さんを呼びました。

「これで引退かも知れない」と考えていた、もしかしたら最後になってしまったかもしれない試合を
舞さんに見て欲しかったのですね。

結果次第では、2014年の全日本でまっちーが「誇らかに引退」宣言をした時と同様の事態になるかも知れなかったと思うと
和猫は今も心臓がドキドキしてしまいますにゃ(;゜(エ)゜)

そこまで考えていた真央さん、「次に繋げる」ことが出来たのはやはり舞さんの応援と
そしてファンの暖かい気持ちだと思います。

あのバナー企画、考えてくださった方に心からお礼を言いたいですにゃ。


件の番組は、hana02015 様が動画をあげてくださっていますので
ぜひリンク先でご覧ください!!


   こちら! → 0105 真央、舞対談


真央さんがファンの方たちについて語っている部分を文字起こししました。(完璧じゃないけど~)


 応援してもらっているしそれがパワーになっているのだけれど、試合で自分の滑りが出来ないことがすごい悔しい。失敗したり、自分も悔しいし、たぶんファンの人も悔しいと思うし、でも、いつも全力で自分のことを応援してくれることがすごいうれしいし、その期待に応えたいんだけど、それに応えられない自分がいつも悔しい。 



 舞さん 何より感動したのは、会場が一体になっていた。お客さんがすごいパワーを送っているのが観客席にいて感じたし、みんなが「ガンバレ!」っていうその、成功して欲しい!じゃなくて、「笑顔で頑張って終えて欲しい!」という思いが、すごい伝わってきて感動したし・・・

真央さん いちばん会場が何かこう、試合ならではだなって思ったのは、真央が名前コール呼ばれて出て行って、30秒しかないじゃん。残り10秒くらいからシーンってなってた。あの時にたぶんファンの人みんながこう祈ってくれているんだなって思った。シーンってなったじゃん。だから真央もあそこでギュッと集中できたのかなということを思ったし、ああ、みんな祈ってくれているんだなって思った。

だからその、緊張するとかしないとかは別にして、こんな素晴らしい舞台で滑れるっていう有難さっていうことをもっと感じて滑らなきゃいけないなって。人生、経験できることってもう数えるくらいしかないじゃん。スケート人生長いワケじゃないから。だから今日もそうだし、緊張もするけど、その雰囲気も、何か、しっかり味わって、滑っていたんじゃないかなって思いました。
 



真央さんのファンへの気持ちが伝わってきます(´;ェ;`)
和猫は「自分のために好きなスケートを滑っている真央さん」を「応援できるだけで幸せ」なのです。
なので、楽しんで滑ってくれたらそれがファンの喜びになるんですよ♪


真央さん、もう少し頑張ってスケートを続けてくれるということです(*´▽`*)

MC5.png




最後にECCさんの新CMですにゃヽ(^◇^*)/

ECC外語学院 CM チャレンジ!ニッポンの英会話篇 Long Type ① 浅田真央さん




こちらの「子供の頃に身に付ける篇」では、
子供の頃の真央さんと成長した真央さんが同時に滑るという映像になっていて素敵ですにゃ!!

2016 ECCジュニア生徒募集 CM 子供の頃に身につける篇 CP 30秒 浅田真央さん



こちらはメイキング映像~♪

ECC外語学院 チャレンジ!ニッポンの英会話篇【CMメイキング映像】 浅田真央さん



これは時事通信さんがUPしていたメイキング映像です。

浅田真央、絵馬に必勝祈願



真央さんが絵馬に書いた言葉は・・・


2016年 浅田真央は全力で頑張ります!
m16_20160105215400b60.png


2016年 和猫は全力で真央さんを応援します! ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


チャレンジ!!

mc1.png
mc2.png
mc3.png
mc4.png


今年もネコ族共々、よろしくお願いします(=´∇`=)



人気ブログランキングへ