2016_02
27
(Sat)14:30

THE ICE 2016!

今年の夏も、真夏の祭典!THE ICEですにゃーーーヽ(^◇^*)/
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      ぽちっとな♪ → THE ICE 2016


ICE2.png
ICE1.png
(画像はTHE ICEのHPより)


今年は名古屋(3日間)と大阪(2日間)になっているようですが、
なんといっても10周年記念ですにゃ!!
すでに先行販売が始まっていて、大阪の場合は楽天チケットで受け付けています。
和猫は7月31日の大阪公演、アリーナ席をゲットしましたっ(* ̄ー ̄)フッ

キャストはまだ真央さんと舞さんのみの発表ですが、10th anniversary party!だもの(=´∇`=)
楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで♪

早く夏が来ないかなー? いやまだ桜も咲いていないのにー(^▽^;)


それからスターズ・オン・アイスに真央さん出演が決定しました!
でも東京公演のみになっているのでご注意を。


    ぽちっとな  → STARS ON ICE 2016



さてっ、その他の真央さん情報を少し。

真央さんプロデュースCD「ジュピター」が発売されました♪




和猫もゲットして参りましたψ( ̄▽ ̄)ψ

11a (450x338)

11b (450x338)

11c (450x338)


PCに取り込んで、こうやってブログを書きながら聴いているにゃけれども
何度聴いても癒されるにゃよ(´;ェ;`)
真央さんが作詞を担当した「ジュピター」を聴くと、
あの神々しく美しかったスペシャルエキシビションの真央さんの舞いが心の中に流れてくるし、
3曲目の「HOME」も素晴らしいです。

「HOME」は松村崇継さんが作曲された曲ですが、
作詞はリベラの指揮者であるロバート・プライズマン氏によるものである、と松村さんのブログにありました。

  → TAKATSUGU MURAMATSU OFFICIAL BLOG より 「ホーム」


真央さんをはじめとする多くの人の、さまざまな想いがびっしりと詰まった1枚ですにゃ。
買って良かったと心底思いました。


続きまして真央さんニュース♪
アスリート委員会って何?


 アスリート委員会を設置=荒川氏、浅田ら13人-スケート

 日本スケート連盟は24日、東京都内で理事会を開き、選手の意見などを反映させることを目的としたアスリート委員会の設置を決めた。13人で構成され、4月1日に発足。委員長はトリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストで同連盟副会長の荒川静香氏が務め、現役選手はフィギュアスケートの浅田真央(中京大)、スピードスケートの小平奈緒(相沢病院)ら6人が入った。

 荒川氏は「これまではアスリートの意見や考えが届かないことが多かった。現場の思いを踏まえて連盟がサポートするという体制を目指し、連携を向上させていきたい」と語った。

時事通信
〔2016/02/24-15:31〕
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016022400621&g=spo 



「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだっ!」みたいに
現場の声を届けることによって、より万全なサポート体制が取れるように、ということで設置された委員会なんですにゃね。
そのアスリート委員に真央さんが選出されたということです。

フィギュアスケートから他に委員に選ばれたのは、本田武史さん、鈴木明子さん、無良選手のようですにゃ。

  → アスリート委員会 委員(PDF)


なぜ小塚選手がいないにゃ?和猫は小塚選手こそ適任だと思うけれどなー。
まあ、まだ発足される前からいろいろ言うのはやめておきますにゃ。

この委員がきちんと機能してくれるといいと思います。



人気ブログランキングへ

2016_02
21
(Sun)21:25

四大陸選手権 男子の結果

四大陸選手権、男子シングルがめちゃくちゃ面白かったにゃーヾ(*´∀`*)ノ
まさかこんな凄い展開になるとはっ!

和猫はなんとか頑張ってライブストリーミング観戦していたのですが、
ボーヤン選手の優勝は間違いないなと思っていたら…

BOYAN.png


最終滑走のPチャンが感動的なほど完璧で美しい演技を披露し大逆転!

PATO.png


盛り上がりましたねぇーヽ(^◇^*)/
でも宇野選手が残念で仕方なかったです(〒_〒)

4Tが入っていたら…

無良選手はSBを更新するとても素晴らしい演技でしたっ!
もっとジャンプに加点が欲しかったわー(# ̄З ̄) ブツブツ
スケーティングがどんどん美しくなっていくのにも感慨深いものがありますにゃ。

絶賛応援中!田中刑事選手はSP同様に4Sが決まらなかったのと3Aがシングルになってしまいました。
でもその他の要素は丁寧にこなしていたのがとても良かったと思います。
来季に繋がる四大陸選手権になったのではないでしょうか?


yos8.png
(http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/CAT001RS.HTM)

  ジャッジスコア → ISU Four Continents Figure Skating Championships MEN FREE SKATING



Four Continents Championships 2016. Men - FP. Patrick CHAN


Four Continents Championships 2016. Men - FP. Boyang JIN


Four Continents Championships 2016. Men - FP. Han YAN


Shoma UNO JPN Free Skate Four Continents Championships 2016


Four Continents Championships 2016. Men - FP. Takahito MURA


Four Continents Championships 2016. Men - FP. Keiji TANAKA


これ、チャン選手のジャッジスコアです。

Patrick CHAN
YOS10.png
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_Men_FS_Scores.pdf

ジャッジ3のPCSがオール「10.00」!我を失って高得点?
ジャンプだけでなく、すべての要素で漏れなく高い加点を得ることが出来たために、
3種類、4本の4回転を決めたボーヤン選手に勝つことが出来ましたにゃ。

和猫はスポーツとしてのスケートが大好きなので、高難度の技をたくさん観られるのがとても楽しいけれど
フィギュアスケートはジャンプだけでなく、ステップやスピン、スケーティングなどの総合で競うものだということを
ベテランのチャン選手が示してみせた、といえる四大陸選手権だったんじゃないかなー?と思います。

しかしボーヤン選手はまだシニアに上がったばかり。
来シーズンはPCSも上がってくるだろうし、今はまだ取りこぼしのあるスピンやステップのレベルも上がり、
そしてスケーティングにもさらに磨きがかかってくる。
となると、来季の男子シングルはますます面白いことになりそうだと思いました。

なんだか世界選手権が終わったような気分(^▽^;)


皆さん、おめでとうございます!

PATO1.png

PATO2.png


しかし・・・



キミたちは何をやっているにゃ?ゞ( ̄∇ ̄;)

YOS9.png



フィギュアスケート ブログランキングへ

2016_02
21
(Sun)14:00

四大陸選手権 女子の結果

宮原選手、優勝\(*T▽T*)/
おめでとうございます!!

yos5.png
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/CAT002RS.HTM


  ジャッジスコア → ISU Four Continents Figure Skating Championships LADIES FREE SKATING


宮原選手の安定した演技、昨季よりもさらに磨き上げられた表現力で
見事に四大陸選手権の覇者となりましたっ!
PCSも少しずつ上がってきている(もっと出てもいいのに…)ので、
この安定感を保ったまま世界選手権へ向かえば、世界女王に輝くのも夢ではありません。
ぜひ頑張って欲しいです。

世界選手権には真央さんも出場するから、和猫は真央さん中心の応援になっちゃうけれど(^^;
でも、皆が力を出し切って競い合えればいいなと思っていますにゃ。

2位には未来ちゃん!
怪我に苦しんだりしたけれど、ジャンプもようやく安定するようになって良かったなーと思いました(´;ェ;`)

3位には本郷選手がっ!!
3F+3Tの転倒を引きずらずに最後までしっかりと演技をまとめる強さが素晴らしいです。
見せ場では観客を沸かせていましたね♪

そして佳菜子ちゃーんo(´^`)o ううぅうっ
ジャンプ刺されちゃって… SPが良かっただけに悔しい思いをしたかと思いますが
和猫、村上選手の「SAYURI」が好きなんですよねー。このプログラム、持ち越してくれないかなー?

表彰式のお写真♪
(AFPより)

YOS6.jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/3077694


2016 4 Cont, Satoko Miyahara LP ESP2


2016 4 Cont, Rika Hongo LP ESP2


2016 4 Cont, Kanako Murakami LP ESP2


2016 4 Cont, Mirai Nagasu LP ESP2



表彰式の様子です(*´▽`*)

2016 4CC Ladies Victory Ceremony





ここで気になるランキングですが~

  → ISU World Standings for Single

真央さん14位にいるよ~ どうなるかな??微妙な位置?


今日は男子フリー!!
もう競技は始まっているんですよねー 男子フリーだけ、LIVEじゃないんだ(;´Д`)
ライストは調子悪いし、これは夜の放送まで待つしかないか~


最後にうれしいニュースです。
小塚選手が入籍されたようです(*´▽`*)


 【フィギュア】小塚&フジ大島アナが結婚

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=が、婚約者でフジテレビの大島由香里アナ(32)と結婚したことが20日、分かった。

 2人は13年から交際を始め、昨年7月に婚約を発表。アイスショーのリハーサルを行った際に、観客のいないスケートリンクで、小塚がプロポーズしたと明かしていた。大島アナは婚約の際に小塚について「氷上で魅せる通りのまっすぐで純粋なところ、日本を背負って戦う姿を尊敬しています。どんな経験を通しても喜怒哀楽を心から共有でき、私の知らない世界を次々と見せてくれる人です」。小塚は「股関節のけがによるスランプでつらかった時期を支えてもらい、『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になっていきました」と語っている。

 小塚は20日、自身のインスタグラムのプロフィル欄を「既婚」に変更した。

スポーツ報知
〔2016年2月20日23時4分〕
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160220-OHT1T50186.html



おめでとうございまーす(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・



フィギュアスケート ブログランキングへ

2016_02
20
(Sat)13:45

四大陸選手権 男女シングルSPの結果

四大陸選手権が楽しい!!
まず、フジテレビがどういう風の吹き回しかLIVEですにゃよヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりスポーツはLIVEに限ります。


女子SPの結果からーさっとん\(*T▽T*)/

4T1.png
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/SEG003.HTM

 ジャッジスコア → ISU Four Continents Figure Skating Championships LADIES SHORT PROGRAM

宮原選手、首位発進!
和猫、さっとんがジャンプを降りるたびに「よしっ!」と叫んでいたけれど、
よくご近所さんから「お宅の猫がうるさい」と苦情が来なかったもんだ(笑)

素晴らしかったですねー(*´▽`*) 目標の70点超えも達成したし、今日はきっと優勝すると確信しています♪

2016 4 Cont, Satoko Miyahara SP ESP2



2位には、真央さんの代打で急きょ出場することになった村上選手!!
真央さんもきっと喜んでいるでしょう(*´▽`*) 良い笑顔でしたね。
冒頭の3Fがとても綺麗だったし、3-3も美しかった!2Aもよく降りましたよねー!
佳菜子ちゃんの談話によると「死ぬ気で降りた」そうですにゃ(笑)

2016 4 Cont, Kanako Murakami SP ESP2


ステップがレベル3だったのかー。フリーもきっとうまくいく!頑張れーーーー!!


本郷選手は4位スタートとなりました。
3F-3TのセカンドがURになってしまった以外は良い演技だったし、ルッツもちゃんと認定されていました!
フリーでじゅうぶんに巻き返しが狙える位置だし、日本人選手の表彰台独占♪なんてことも!?
(でも長洲選手にも頑張って欲しいし、どうすりゃいいのー?)

2016 4 Cont, Rika Hongo SP ESP2



未来ちゃんも魅力的な演技で良かったなぁ~
あのレイバックスピンを観られるだけでも幸せな気持ちになりますにゃ。
心配なのはゴールド選手ですね。今日は完璧な「火の鳥」が観られるといいのですが。


男子SPの結果です。
男子はまたまた面白い!!

4T2.png
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/SEG001.HTM

  ジャッジスコア → ISU Four Continents Figure Skating Championships MEN SHORT PROGRAM

ボーヤン選手にはびっくりしたわーw( ̄△ ̄;)w
3Lz跳ぶみたいに4Lzを跳ぶという… ヒトなの?ヒト?? ボーヤン星からやってきた異星人にゃ??
この4Lz+3Tだけで加点を含めて「19.76点」です!
それに後半の4Tが加点を含めて「12.62点」、3Aの「10.07点」を合わせて~えーっと・・・(計算中)
ジャンプだけで42.45点を獲得ですにゃ。

今回はその他の要素もすべてレベル4だったし、PCSも上がってきているので
今後はどんなことになるやら?

とりあえず明日のフリー、最後までミスなく滑ることが出来るかが大きな鍵になりますにゃね。当たり前だけど(^^;

Boyang JIN - 2016 4CC - LP



宇野選手はボーヤン選手に続く2位につけています!!
4Tが勢いあまって回りすぎちゃったようですが、うまく踏ん張ったので最小限のマイナスで済みました。
これはほっんと良かったです。 続くイーグルからの3Aではハン・ヤン選手よりも多い加点が付いたし
ステップとスピンも取りこぼすことなくレベル4♪

明日のフリーで昨年の雪辱を果たせるよう、和猫もテレビの前で全力応援しますにゃよ~!!

Shoma UNO - 2016 4CC - LP



3位にはハン・ヤン選手!!
どう考えてもローリーがわざとやったとしか思えない「不思議なイラッとコミカルプロ」(^▽^;)
今季いちばんの演技だったこともあるからか、このプログラムの良い味が出ていて楽しかったにゃ~♪

和猫、特にこのスピンがツボなんです(*´∀`)

4T3.png

もっと点数が出るかな?と思ったけれど、CSSpがノーカンになってました。
確かにシットスピンの体勢が出来てなかった(;´Д`) 勿体ない!

Han YAN - 2016 4CC - LP


スピンといえば、Pチャン選手もCCSpがレベル1になっていました。
これはチェンジエッジですかねぇ? 2回転しないままチェンジエッジしてカウントされなかったとか?うーん( ̄  ̄;)


そして無良選手もSBを更新する会心の演技でしたヽ(^◇^*)/
スピンとステップもレベル4ですよ♪ 3Lz+3TのURさえなかったら90点超えていたにゃー。
ステップは加点「1.7点」付いてましたよ!! 良かったですねぇ(*´▽`*)

Takahito MURA - 2016 4CC - LP


点数以上に良い演技だったと思います。


そしてっ!和猫家、絶賛応援中の田中選手もSB更新!!
4Sが入らなかったのが残念だったけれど、その後は崩れることなく最後まできっちりと滑ることができましたよ♪
これも高橋大輔さんのアドバイスの賜物かなぁ(*´▽`*)

フリーでは完璧な演技で5位以内に入って欲しい!!!! いや、メダルを獲って欲しいーーーヾ(*´∀`*)ノ

Four Continents Championships 2016. Men - SP. Keiji TANAKA



最後に…
フジテレビにしてはグッドジョブなケヴィンくんの演技放送&インタビュー!
ケヴィンくんの美しい日本語、お聞きになりました?
日本語を勉強していることは知っていたけれど、あれほどの実力とは!

フジテレビのインタビュアー(噛み噛み・・・)よりも美しい日本語でしたよ(*'▽')

国際舞台に帰ってきてくれて本当にうれしかったです♪


さっ!今夜の女子フリーもLIVEだし、張り切って応援しますにゃよψ( ̄▽ ̄)ψ


ハッとするほど美しい宮原選手のお写真。
(日刊スポーツより)

4T4.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000130-nksports-spo.view-000



フィギュアスケート ブログランキングへ


2016_02
18
(Thu)14:20

四大陸選手権!

気が付いたら今日から四大陸選手権にゃーーーヾ(*´∀`*)ノ
どうしようっ!?

現地からの情報も続々と入ってきています!!


 四大陸選手権が18日開幕、宮原は三度目の正直なるか

【2月17日 AFP】フィギュアスケートの四大陸選手権(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2016)が18日に台湾・台北(Taipei)で開幕する。女子シングルでは、宮原知子(Satoko Miyahara)らに期待がかかる。

 女子シングルは、前回女王のポリーナ・エドモンズ(Polina Edmunds、米国)が負傷のため出場を辞退し、優勝候補の一角が不在の状況となっているが、昨年の四大陸と世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2015)で2位に入った宮原が、表彰台のトップに最も近い選手と目されている。

 宮原はAFPに対し、「四大陸に出るのはこれが3回目で、過去2大会で2位になっているので、今回は優勝を目指して頑張りたいです。一生懸命練習してきたので、この大会で自分のベストを出したいです」と話した。

 本郷理華(Rika Hongo)、2014年大会(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2014)女王の村上佳菜子(Kanako Murakami)の日本勢に加え、グランプリ(GP)ファイナル出場のグレイシー・ゴールド(Gracie Gold、米国)らが宮原のライバルになるとみられる。

 男子シングルでは、ソチ冬季五輪銅メダリストのデニス・テン(Denis Ten、カザフスタン)が大会連覇に挑むが、厳しい戦いが予想される。

 テンは、世界選手権を3度制しているパトリック・チャン(Patrick Chan、カナダ)、今季のスケート・アメリカ(Progressive Skate America 2015)王者マックス・アーロン(Max Aaron、米国)、前回3位の閻涵(Yan Han、ハン・ヤン、中国)らの挑戦を受ける。

 日本勢では、GPファイナル銅メダリストの宇野昌磨(Shoma Uno)も優勝候補の一人とみられている。

 ペアでは、昨年の世界選手権と四大陸選手権を制しているカナダのメーガン・デュアメル(Meagan Duhamel)/エリック・ラドフォード(Eric Radford)組が、連覇に挑戦する。

 アイスダンスでは、GPファイナルを制して自信を深めているカナダのケイトリン・ウィーバー(Kaitlyn Weaver)/アンドリュー・ポジェ(Andrew Poje)組が、大会連覇と3度目のタイトル獲得を狙う。(c)AFP

AFP
〔2016年02月17日 16:05 発信地:台北/台湾〕
http://www.afpbb.com/articles/-/3077237 



AFPの昨日の記事ではまだテン選手のことが書かれているけれど、
今朝の記事では怪我で棄権とありましたにゃ(;´・ω・)


  → 五輪銅メダリストのテン、故障で四大陸選手権を棄権


膝の怪我らしいですが大丈夫なのかな?
しかし残念ですよね。テンくんの演技を観たかったです。


今日は女子SPです。
優勝候補♪の宮原選手は「いい感じ」なのだそうです!!


 宮原、初優勝へ「リンクになじんでいい感じ」

 フィギュアスケートの4大陸選手権は今日18日に台北で開幕する。

 女子シングルで初優勝を狙う宮原知子(17=関大高)は18日のSPに向け、最終調整を行った。会場での2日目の練習とあって「リンクになじんできて、いい感じ」と好感触。SP、フリーの練習ともにそれぞれ本番の衣装に身を包み、どちらもノーミスでまとめた。「滑り込めてスピードも出てきた」と自信を漂わせた。

SATO_2016021811490775d.png
公式練習で調整する宮原(共同)

日刊スポーツ
[2016年2月18日9時47分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1605924.html 


SPもFSもノーミス!素晴らしい!!応援してますにゃよーー(=´∇`=)

真央さんの欠場で急きょ出場することになった村上選手と、そして本郷選手の談話です。

 村上佳菜子、急きょ代表選出も「強い気持ちで演技」

(記事抜粋)

「決まった時は焦ったけど、落ち着いて追い込むことができた。間に合ってよかった」と練習後に、ほっとした表情で話した。2年前に優勝した時と同じ、相性のいい会場だけに「あの時のことを思い出しながら滑ることができた。強い気持ちで演技できたら」と自信ものぞかせた。

日刊スポーツ
[2016年2月17日16時4分]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1605696.html 



 本郷理華200点超え狙う「自分のやれることを」

(記事抜粋)

1月末の国体では合計213・94点という高得点で優勝。参考記録ながら「自分のプログラムでちゃんと滑れば200点を出せる」と自信をつけた。「順位を考えすぎず、自分のやれることをやりきる」といい演技で世界選手権につなげる。

日刊スポーツ
[2016年2月17日9時9分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1605549.html 



みんな勝って欲しいーーーー!!


男子は宇野選手、無良選手、そして和猫家が絶賛応援中の田中選手が出場します!!
宇野選手は練習で4回転ループを成功させたとニュースにありましたにゃ。


 宇野昌磨、本番で跳ばないけど4回転ループ成功

(記事抜粋)

 40分間の練習の終盤。宇野のあまりに美しい4回転ループの成功に、拍手が起こった。難しいとされる同ジャンプを10度試み、3度着氷。それでも「ちゃんと降りたのは(最後の)1回。もっといいのもできます」と満足はしなかった。

 4回転ジャンプは過去、トーループ、サルコー、ルッツと3種類が国際連盟公認大会で成功例があり、ループはまだ誰も試合で成功したことがない。羽生結弦がGPファイナルのエキシビションで達成し、今季中の試合での挑戦を検討している大技だ。宇野も練習していることを公言していた。今大会でやる予定がないにもかかわらず、なぜ練習で試みたのか。言葉に自信がにじみ出た。

 宇野 他は全部跳べるジャンプ。(ループは)1日1本は跳んでいきたいと思っているのでやりました。まぁでも、いつもの方がもっと確率よく跳べます。

 ここ台北アリーナは、2年前のアジア杯で初めて試合で4回転ジャンプを成功し、優勝した思い出の場所。相性のいいリンクが、挑戦への背中を押したのかもしれない。

 宇野の今季の演技では、フリーに組み込まれた「クリムキンイーグル」という、両足を開き、極端なえび反りで横に滑る技が目を引く。必ずそのパフォーマンスで観客は沸くが、本人は「誰でもやろうと思えばできる。自慢できるものではない」と素っ気ない。「自分だけの技は必要としていないですけど、強いていうなら誰も跳んだことのない4回転の種類を増やしていきたい」とあらためて“一番乗り”への思いを語った。ループは「調子のいいときにしか跳べないジャンプではなくなってきている」と成功率が高まっているのは確か。1カ月後に迫る世界選手権で史上初の4回転ループ成功となるのか、偉業は現実味を帯びてきた。

日刊スポーツ
[2016年2月18日9時47分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1605923.html 



四大陸選手権で跳ぶ予定はないということですが、
確率がさらに上がりプログラムの流れの中に組み込むようになる日も近いのでは?
男子シングルのジャンプはどこまで進化するんだろう?

しかし練習をやり過ぎて怪我しないように気を付けてくださいにゃ。


それからユース五輪、フィギュアスケート男子シングルで山本草太選手が優勝しましたね!!!!
凄いにゃーーー\(*T▽T*)/

今朝のNHKのニュースで山本選手のインタビューが放送されていました。
今までは自分のためだけに競技で滑ってきたけれど、五輪では国を背負っているというプレッシャーもあった、
というようなお話をされていました。

そのプレッシャーをはねのけて、見事に優勝した山本選手です。

女子シングルでは白岩優奈選手が4位と健闘しました。
SPでは1位だったので、フリーで思うように滑ることができずに悔しかっただろうと思います。
でも「今回の試合でたくさん学んだこともあった」と前向きなコメントをしていましたにゃ。

和猫、白岩選手のような演技をする選手って大好きなんです。
インタビューを拝見するとなかなかの“男前”のようだし(笑)
これからも応援しますにゃよーヾ(*´∀`*)ノ


四大陸選手権!四大陸選手権!!
みんな頑張れ!



フィギュアスケート ブログランキングへ


あ、大事なことを書くのを忘れていましたにゃ。
高橋大輔さんがダンサーに!! いっぱいニュースで流れていましたねー!

   → 高橋大輔が初挑戦 愛の舞台ダンサーで主演務める

ダンサーかぁ。どんな舞台になるかこちらも楽しみですよね。

その他、日刊スポーツの記事によると
「同舞台にはクリスティ・ヤマグチ氏ら海外プロスケーターも出演する。」とありました。
他にはどんなスケーターが出演するんだろ?

2016_02
09
(Tue)19:30

真央さんと佐藤先生のバレンタイン

真央さんから佐藤先生へ、バレンタインのチョコレート♪プレゼントですにゃヽ(^◇^*)/


 羽生結弦、自身の人形飾られたバレンタインケーキに笑顔炸裂「120点です!」

(一部抜粋)

浅田選手は、ケーキにのせるチョコメッセージプレート作成に挑戦。「バレンタインにチョコを渡すのは初めてなんです!」と張り切る浅田選手は、「難しいですね意外と…」と言いながら、"信夫先生 いつもありがとうございます まお"というメッセージを描き上げた。そして、佐藤コーチの似顔絵が描かれたチョコプレートも飾られたケーキにメッセージプレートをのせ、「すごーい! いい感じですね」とその仕上がりに大満足だった。

後日、スケートリンク場での練習後に、浅田選手が直接ケーキをプレゼントすると、佐藤コーチは大感激。浅田選手は自分で描いたメッセージについて「いつもお世話になっているので、"いつもありがとうございます"と"今年もよろしくお願いします"という気持ちを込めて描きました」と説明し、コーチは「これをいただいて、元気になって、今シーズンも頑張ります。ありがとうございます」と喜んだ。

v5.png

v6.png

マイナビニュース
〔2016/02/09〕
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/09/017/ 


(※羽生選手のお話はリンク先で見てね!)


にゃ~~~~~!!佐藤先生の照れたような嬉しそうなお顔が素敵ですにゃ!!
動画もありましたにゃよヾ(*´∀`*)ノ



  → 「ロッテ ガーナチョコレート バレンタイン直前企画」浅田真央選手

真剣な表情で、チョコペンで文字を描く真央さん。

v1.png
v2.png
v3.png


やったことのある方はわかると思うけれど、チョコペンで文字を書くのってけっこう難しいですにゃよ。
でも真央さん上手~~~~!!

佐藤先生の似顔絵チョコはソックリですね(*´ω`*)

v8.png

v4.png


◆メッセージに書いた言葉は?

「信夫先生、いつもありがとうございます」

◆浅田選手にとって佐藤コーチはどんな存在ですか?

「そうですね、あの、私が今スケートをやっていて一番信頼していると言いますか、技術の面でも気持ちの面でもいろいろと相談に乗ってくれる、いろいろなことを指導してくれる先生です。」

◆メッセージに込めた想い

「たぶん信夫先生にバレンタインを渡すのは初めてだと思うのですけど、今シーズン、バレンタインにかけて、最後はスイートハッピーで終われるようにしたいと思います。」


そしていよいよチョコを渡します!

  → 「ロッテ ガーナチョコレート バレンタイン直前企画」浅田選手&佐藤コーチ


リンクで手渡し♪

v9.png
v10.png


オープン!!

v11.png

なんと逆さまでした~(笑)


良い笑顔の佐藤先生ですにゃ( *´艸`)

v12.png


佐藤先生の談話です。

「これをいただいて、元気になって、今シーズン頑張ります!ありがとうございます。」


実食!

v13.png

「甘くて美味しいです」

v14.png


良かったですねー!真央さんからいただいたチョコでさらにパワーアップの佐藤先生ですにゃ!
なんだかとてもほっこりとする話題でした。幸せな気分になりますにゃね(*´▽`*)


そうそう!皆さまはNHKで放送された真央さんのNHKスペシャルエキシビション「ジュピター」舞台裏をご覧になりましたか?
とても良い番組だったですにゃ~~~~~~!

「ジュピター」に込めた真央さんの想い、ローリーの優しさ、共演した子供たちやリベラの皆様のこと、
衣装を担当された専門学校の生徒さんたちのお話など…
あの特別なプログラムに対する、真央さんをはじめとする皆様の強い気持ちが伝わってきて
和猫、目からお水がポロポロとこぼれてきましたにゃ(´;ω;`)

録画しておいて良かったー!永久保存版です♪
こういうものを観ると、フィギュアスケートっていいな、と改めて思いますね。



人気ブログランキングへ

2016_02
01
(Mon)20:50

舞さん&真央さんドラマ「鼻炎よさらば」続編公開!

ストナリニの新CM「鼻炎よさらば」の続編が公開されましたヽ(^◇^*)/
ちょうど真央さん不足で寂しく感じていたところだったのでうれしいにゃ~~~

Web限定動画は佐藤製薬さんのHPからも観ることができます。


     ぽちっとな!  → 鼻炎薬ストナリニCM情報


こちらはYouTube動画から♪
またまた面白かったので、動画の一部をキャプチャーしましたにゃ!


佐藤製薬CM ストナリニ 効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」第三回



SC1.png

SC2.png

SC3.png

SC4.png


にゃは~!(=´∇`=) 真央さんも舞さんも滑るのは上手にゃψ( ̄▽ ̄)ψ



佐藤製薬CM ストナリニ 効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」第四回



密かにストナリニを服用していた舞さん。
そのことに気付いた真央さんは、効き目を確かめるべく、窓を開けて…


SC5.png

SC6.png


いよいよ最終回!

佐藤製薬CM ストナリニ 効き目連続ドラマ「鼻炎よさらば」第五回




sc7.png

sc8.png

sc9.png

sc10.png

sc11.png

sc12.png

sc13.png

sc14.png



真央さん、セリフを言いながら笑ってる(* ̄m ̄)
背中を向けているからわからないけれど、きっと舞さんが笑っているにゃね!


あ~楽しかった!
いろいろな疲れが一気に吹き飛びましたにゃ(=´∇`=)




人気ブログランキングへ