2016_05
27
(Fri)17:30

またまた業務連絡!真央さんTV出演情報~

先日放送された関西テレビ「ワンダー」での真央さんと織田くんの対談、楽しかったーーーヽ(^◇^*)/
“なごなご”している2人にほっこり♪して、疲れもどこかに吹き飛んでしまいますにゃ(*´Д`)

そして!関西テレビ、まだまだ続きます!!
新たな真央さんTV出演情報です。

♥岡村隆史のスポーツワイドショー

  ・放送日時 5月29日(日) 午後4時05分 ~ 午後5時20分
  ・番組HP → 岡村隆史のスポーツワイドショー

この番組の放送内容はネットニュースにもなっていましたにゃ。

 ナイナイ岡村「真央ちゃんの彼氏見たくない」

(記事抜粋)

 岡村がまず驚いたというのが、フィギュアスケーター・浅田真央にまつわる噂を検証したコーナー。「恋愛の話題はタブー」という噂がある浅田真央の本音を探るべく、旧知の友人でもある織田信成、姉の浅田舞の3人だけにし、室内に無人カメラを設置。お好み焼きをつつきながら、知られざる真央に迫っていく。岡村は、「スタッフのいない空間を作ったことで、今までにないようなインタビューが撮れました。会見の受け答えとは全然違った素の真央ちゃんだったので、本当にビックリしました。『真央ちゃんの彼氏なんて見たくない!』と勝手に思っている部分もあって、いったいどんな人がいいんだろうって本気で悩んでしまいました」と、収録を振り返った。

OM15.png

Lmaga.jp
〔5月24日(火)12時0分配信〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00011245-lmaga-ent 


これはスケートのお話ではなく、プライベートのお話がメインですにゃね。
お好み焼き食べながらの女子トーク!
3人の中でいちばん女子力が高いのは間違い無く織田くんであろう・・・w

そしてもうひとつカンテレから!

♥NMBとまなぶくん

  ・放送日時 6月16日(水) 深夜0時25分~
  ・番組HP → NMBとまなぶくん

こちらも記事になってましたにゃ。

 フィギュア経験者NMB川上、浅田真央と対面し号泣

 かつてフィギュアスケート選手を目指していたNMB48の川上千尋(17)が、あこがれの浅田真央と対面し、号泣した。

 NMB48の冠バラエティー「NMBとまなぶくん」(カンテレ、水曜深夜0時25分=6月16日放送分、関西ローカル)の収録に、真央が姉の浅田舞ととともにサプライズ出演。24日、制作のカンテレがこの模様を公開した。

 収録では「フィギュアスケート」がテーマ。講師役でまずは姉の舞が登場し、川上千はすでに感激の涙をこぼしていた。

 7歳から、NMB48に加入する直前の中学2年までフィギュアを習っていた川上千は、真央がバンクーバー五輪出場を決めた選考会で、花束スケーターを務めた。リンクで真央に祝福の花束を渡した少女が、川上千だった。

 舞の登場に、川上千は「すごくあこがれで…」「泣きそう…」と言いつつ、すでに目には涙がいっぱい。メンバーからつっこまれ、さらに涙が…と収拾がつかない川上千だったが、その後、今度は“本命”の真央もスタジオに姿を見せた。

 涙目から、もはや号泣の川上千。真央と握手もし、さらに感極まった様子で、収録後には「うれしいです…」としか、言葉にならなかった。

OM16.png
浅田舞、真央姉妹と対面し、感激の涙を流す川上千尋(中央)。奥は加藤夕夏、手前は日下このみ

日刊スポーツ
[2016年5月25日0時8分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1652621.html 


和猫、ヒト族のアイドル界には不見識で申し訳ないにゃけれども、
NMB48というグループがあるのも知らなかったー(;´Д`) AKBの仲間にゃ?

そのメンバーのお一人である川上千尋さん(可愛らしい方ですにゃね!)が元フィギュアスケーターで、
舞さんと真央さんの大ファンだったんですね!
お会いできた感激で、言葉も出ないほどだったとか。

真央さんがバンクーバー五輪出場を決めた時に、花束を渡したのが川上さんっていうのも
なんだか運命を感じますにゃ~~~

番組では舞さんのフィギュアスケート講座もあるようなので、
こちらの番組も要チェックです!

しかしカンテレ頑張ってますにゃ~ψ( ̄▽ ̄)ψ


さて、あまり時間が無いので先日の対談の様子を丁寧に記事に出来ないけれど
真央さんの表情がとても生き生きとして可愛らしかったので、
雑ではありますが、キャプチャーした画像(の一部)を貼っておきますにゃヽ(^◇^*)/

このフフフ♡だけでも癒される(ノ´∀`*)

om1.png
om2.png

真っ黒いバナナを食べてお腹を壊した織田くんの話を楽しそうにする真央さんw

om5.png

将来の夢を語るというか~

om6.png

3Aの跳び方をアドバイスしてもらったという織田くん。
いやしかし・・・ そのアドバイスで跳べる織田くんも凄いと思うにゃ(;・∀・)

om7.png
om8.png

えー!覚えてないと笑う真央さん(ノ´∀`*)

om9.png

心からうれしい時は「チッチキチ~♪」ですよ!
ここ、試験に出るので覚えておくように!

om10.png

「被りモノ」はいらね♪と拒否する真央さん(*´∀`)

om11.png

織田くんに、ステキなひとを見つけて幸せになって欲しいと言われて・・・

om12.png
om13.png

真央さん「頑張る!」宣言!!

om14.png

そうですにゃね。みんなきっと同じことを願っていると思いますにゃ。
でも、番組の最後に織田くんがスタジオで語っていた言葉が、
いちばんの真央さんファンの願いではないかなー?

 幸せになってもらいたいと言ってましたけど、恋愛ももちろんいいですけど、やっぱりそれ以上に最高の滑りをして僕は幸せになって欲しい。オリンピックもあるけど、やっぱり本人がやりきってないという部分もあると言っていたので、そういったところで「やりきった」と思えて、最高の滑りをしてこそ、それが最高の幸せだと思うんですよ、浅田選手にとって。だからそれを応援したい! 



最後に、足バタバタの真央さんが可愛かったので( *´艸`)

via GIPHY





人気ブログランキングへ

2016_05
23
(Mon)19:39

業務連絡!真央さんTV出演情報

明日の関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」に真央さんが出演しますにゃヽ(^◇^*)/
織田くんの「滑らないスポーツ」コーナーで対談なのだそうです!!

  番組HP → みんなのニュース ワンダー

先日の「よ~いドン!」の流れでの対談かな?
番宣で流れていた映像でみる限り、真央さんのお衣装が「よ~いドン!」の時と同じでしたにゃ(*´▽`*)

和猫、録画予約完了!
お仕事から帰宅したら観るーーーー♪

取り急ぎ、業務連絡でした(`・ω・´)ゞ


・メモ1
昨夜のNHKの番組は、既出の映像や内容ばかりで、新情報などはありませんでした。こんなもんか~

・メモ2
宇野選手の新SP、真央さんやまっちーと同じくラベンダー、
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」なのだそうですヽ(^◇^*)/

めっちゃ楽しみ~!


浅田真央(mao asada) World 2008 SP 「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」 ~ HD高音質Ver  保存版


Tatsuki Machida SP 2014 Japanese Nationals




フィギュアスケート ブログランキングへ

2016_05
18
(Wed)16:00

「よ~いドン!」の舞さんと真央さん

本日放送の関西テレビ「よ~いドン!」を観ましたにゃヽ(^◇^*)/
和猫、お仕事お休みだったのでリアルタイムで鑑賞~!(注・このために休んだわけではありませんw)
午前中からテンションの高い1日になりました。

真央さんの復帰会見から1周年記念という節目にピッタリの良番組じゃったーヾ(*´∀`*)ノ

  HPはこちら → よ~いドン! オンエア情報

水曜日はいつも織田くんの「となりの人間国宝さん」というコーナーから始まります。
織田くんのレポートを興味深げに見つめる真央さんや舞さんの表情が、TV画面の小窓から伺えました。

昨日、Twitterで舞さん&真央さんと一緒のお写真をUPしてくれた織田くんですがー




三人一緒というのは、テレビでは初めてなのだそーです。しかも生放送ですから(*'▽')
舞さんに、「昨日、ほら・・・織田くんに~」と促されて真央さんが一言。

織田くんがいるので来ました!
Y28 (450x307)

昨日、織田くんにそう言うように言われた(笑)って、楽しそうに笑う真央さん♪
スタジオの皆様も大声で笑っていました。
ああ、今日の番組は良いものになるなって思った瞬間です。
織田くんと一緒だから、舞さんも真央さんもリラックスしていましたにゃよ。

このスリーショットはうれしいですにゃね(*´▽`*)

Y2 (450x259)

真央さんにも「女子です!」って言われる織田くんw
五輪でも食べ物のお話ばかりみんなでしていたようです。

織田くんの食べ物レポートのたびに、身を乗り出すようにして見ている真央さんも可愛かったぁ!!
舞さんと真央さんの「プロが教えるとっておき 本日のオススメ」も、どれも美味しそうだったにゃ!

♥オススメ1 by 舞さん
登美子(とみこ)のトンペイ

Y4 (450x255)

肉厚豚バラの上にたっぷりの浅葱!美味しそう!!
ソースは甘辛なんだそうです。

Y5 (450x255)
Y7 (450x257)

Y8 (450x255)
住所:大阪市淀川区宮原1-1-38池ビル 1F
電話番号:06-6395-4574

新大阪駅の裏手のほうですね! 日曜と祝日はお休みのようだから注意が必要にゃ。
舞さん、大阪っぽいメニューを選んでくれたのかな?

♥オススメ2 by 真央さん
デリチュースのチーズケーキ

Y9 (450x259)

おおおおおっ!これは・・・今すぐ食べたい(*´Д`)

Y10 (450x254)

お店のお名前と同じ「デリチュース」というチーズケーキは、
チーズの王様と言われるフランスの「ブリー・ド・モー」を使用しており、
ケーキの表面にはアプリコットジャムがたっぷり♪

Y11 (450x253)

真央さん曰く・・・
究極の!究極の!!究極の!!!チーズケーキ なのだそうです( *´艸`)

大阪のショーの時には必ずホールで買って帰るそうですにゃ。
円さんに一生懸命「食べてください~!」と勧めていましたw
ちなみにお値段は、ホール大(17.5cm)が3,704円(税込み)だそうです。

Y19 (450x259)
Y13 (450x256)

  お店のHP → デリチュース

HPによると本店は箕面ですが、梅田にも2件ありますにゃ。

  → 店舗情報

遠方から来られる方は、新大阪駅構内のお店が買いやすいかと思うけど、たぶん混んでると思う(;・∀・)
和猫はルクアイーレ店のほうに行くかな~(行く気満々


♥オススメ3 by 舞さん
洋食の店もなみのレディースセットA

舞さん2つ目のオススメは谷町より。
Y14 (450x257)

これまたボリュームたっぷりのおいしそうなハンバーグヾ(*´∀`*)ノ
薄めに伸ばして鉄板でじっくり焼き、すりおろしリンゴ入りのソースがたっぷりと♪
大きいけど「ぺろっと食べちゃう」という舞さんに、その体型が維持できる秘訣を教えていただきたい(*´Д`)

Y16 (450x257)

このボリュームでお値段も手ごろですよね。
レディースセットだけど男性も注文OKらしいです。

Y17 (450x252)

和猫、ここにも行く気満ψ( ̄▽ ̄)ψ

Y18 (450x252)

お弁当もあるみたい~♪




人生ホカホカ思い出ごはん

これまでゲストの「思い出ごはん」のコーナーで和猫が鮮明に覚えているのは、
青山繁晴さんが出演した時のことですにゃ。
いつも怖そうな顔しているのに(笑)、お母様のお話になって人目も憚らず号泣されていました。

どのような立場の方でも、母親というものは特別な存在ですよね。
それは舞さんや真央さんにとってもそう。

まさか関西のこの番組で、大切なお母様の思い出や、姉妹の過去の確執のことをお話してくれるとは思わなかったので
和猫は朝からずーっと泣きっぱなし(;・∀・)

関西の特色なのか、織田くんもいてくれたからなのか、
そのようなお話でも決して重くならず、ハイヒールモモコさんなどがフォローしてくれて
良いお話を聞くことができたなぁと思います。

舞さんがスケートを辞めたてしまった時に、寂しかった真央さんがお手紙を書いたそうですが、
それでも複雑だったという舞さん。スケートから一歩離れたことで心から応援できるようになったと話されていました。

お互いの葛藤の中で少し距離を置くようになった姉妹が、
絆を取り戻すことになった思い出ごはんとは・・・

Y22 (450x267)


10年頑張れば誇れるものができるから、10年は頑張りなさいと
ずっと姉妹を応援し、サポートし続けてきたお母様。

Y23 (450x261)

思春期の舞さんがお母様と対立し、スケートを辞め、姉妹は次第に疎遠になってしまう。
お母様を亡くし、真央さんもスケートに対して迷いを持ち始めた頃に、
真央さんのマネージャーさんが、真央さんのハンガリーでの練習に付き添って欲しいと舞さんに提案し、
ハンガリーで一ヶ月近く、2人で過ごします。

異国の地で共に暮らすうちに、次第に姉妹の距離は縮んでいき、昔の「仲良し姉妹」を取り戻す2人。
そんな時に食べたのが、生ハムやチーズが挟んであったサンドイッチなのだそうです。

Y24 (450x256)

お母様について「厳しいけど、愛があった」と舞さん。

「それでもお母さんは、真央よりも私に頑張って!という気持ちが強かった。」
「それが理解出来ていなかった」と回顧する舞さんですが、
「今、こうして2人で仲良くやっていることを観ててくれるといいな」と思うと。

観てくれてますよ、舞さん、真央さんのことはずっと(´;ω;`)

舞さんと真央さんの思い出ごはんは、ハンガリーで練習の合間に食べたサンドイッチ。
お互いに気持ちがすれ違ってしまった2人ですが、
徐々に以前のような仲良し姉妹を取り戻すのに多くの時間は必要ありませんでした。
もともとお互いのことが大好きだったんだから。

サンドイッチはパンの種類や挟む具の組み合わせ、相性が重要になってきます。
浅田姉妹はさながら至高のサンドイッチのような感じかな?
姉妹で紡ぐハーモニーは絶妙のサンドイッチに出会ったときのように幸せな気持ちになります(*´▽`*)

和猫的にはチーズと生ハムよりも、
昔、母親が作ってくれた素朴な家庭の味がする卵サンドが思い浮かびます。

さて、番組最後にはTHE ICE大阪公演のお知らせがありましたにゃ!

Y25 (450x256)

大阪公演には織田くんが出演することも発表されましたにゃよ~ヾ(*´∀`*)ノ

Y27 (450x250)




大阪公演、昨年は日本の現役スケーターが合宿のために出演出来ない事態となりましたが、
今年は高橋大輔さんや織田くんも出演してくれるので、ますます楽しみです(*´▽`*)

しかし良い番組だった~ヽ(^◇^*)/
今日は良い日だ。



人気ブログランキングへ


それから・・・

あっきーさま、お誕生日おめでとうございます!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)


追記

真央さん、新プログラム情報!

 【フィギュア】真央、エキシビションはバッハの曲「曲名はまだお楽しみ」

 2010年バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が18日、座長を務める「ザ・アイス 真夏の氷上祭典2016」(7月30、31日・大阪市中央体育館)をPRするため、プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)とともに大阪市内で取材に応じ、今季のエキシビションはバッハ作曲であることを明かした。「エキシビションはバッハの曲で滑ります。曲名はまだお楽しみで」とリップサービスした。

 振付師のローリー・ニコル氏が拠点にしているカナダに約2週間滞在し、ショートプログラム(SP)、フリー、エキシビションのプログラムを完成させた。「毎年、勧めてくれる曲があって、その中の1曲。今回は曲を理解するために、ピアニストの方を呼んでくださった。その先生から『たまには音楽を聴いて、体が自然に動くようなプログラムで滑ってみたらどう?』って言われて『じゃあ、これかな』と選んだ。深かったり、浅かったり、いろんな音楽の浮き沈みがある。スケートのエッジワークだったり、自分にしかできない表現ができればいいなと思っています」と決めた経緯を説明した。

 SPとフリーの曲は明かさなかったが「3つとも今までにないプログラム。新しいチャレンジの曲でもあると思っています。チャレンジするからこそ、やりがいのあるプログラムだなと思う」とプレ五輪シーズンに向けて期待に胸を膨らませた。

2016-05-18 (2)

スポーツ報知
〔2016年5月18日16時58分〕
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160518-OHT1T50117.html 



2016_05
15
(Sun)14:20

真央さん出演番組プチ情報&ダイスとマエケン

にゃーーーー! およそ2週間ぶりの更新にゃ(;・∀・)
和猫がブログ更新できない間にも、東海テレビで放送された「めざすもの」という神番組などあって
ここで紹介したかったのに出来んかったー(TT▽TT)ダァー

著作権の問題で動画もすでに削除されているみたいにゃね?
残念だけど仕方ない。 佐藤コーチやローリー氏、高橋大輔さんのコメントなども盛り込んであって
これまでも放送されたことのある映像も多かったものの、良い番組でした。

さて!今日は真央さん関連のプチ情報をまとめておきますにゃヽ(^◇^*)/

♥THE ICE 2016

先日、THE ICEに出演する新しいスケーターの名前にフローラン・アモディオさんが追加されました!

  こちらっ → THE ICE 2016 キャスト一覧

ますます盛り上がりそうな人選ですにゃね(*´▽`*)
まだ追加で発表があると思われますが、楽しみにしています。

昨日はTHE ICEのチケット一般発売の日で、
和猫がずーっと前に楽天の先々行販売でゲットしていたチケットの発券日でもありました。
12時きっかりにファミマへ出陣し、発券してみたら、
今年もアリーナ席ロングサイドの2列目という、大変ありがたい座席になってましたにゃヾ(*´∀`*)ノ

昨年が一列目のさらにほぼ中央という夢のような席だったので、今年はどうかなーと思っていたけれど
和猫、うれしくて神棚にチケットを供え、猫神様に御礼を言いましたにゃよー。

7月が楽しみです!

♥真央さんTV出演情報

和猫が現在把握している真央さん出演の番組は2つあります。
ひとつは関西テレビの「よ~いドン!」。もうひとつはNHK BS1の「浅田真央 葛藤と挑戦の軌跡」です。

よ~いドン!

関西在住の方はよくご存じの朝のローカル番組ですにゃ。
曜日で出演者が変わるけれど、毎週水曜日には織田信成さんが出演しています。
市井の方々をアポなし取材して、
頑張る一般の人を見つけて独自の「人間国宝さん」に認定するというコーナーを担当されているにゃけれど、
その織田くんが出演する日のゲストで浅田舞さんと真央さんが出演するにゃ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

  HPはこちら → よ~いドン!

        ・5月18日(水) 9時50分~11時15分
        ・ゲスト 浅田舞さん 浅田真央さん

和猫は毎週水曜日の織田くんが出演する日だけ録画して観ていて、
いつか真央さんが出てくれないかなー?と思っていたのでめっちゃうれしかったにゃ!

水曜日は「思い出ごはん」というコーナーがあって、ゲストの思い出のごはんのお話もあります。
舞さんと真央さんがどんなお話をしてくれるのか、とても楽しみです♪


浅田真央 葛藤と挑戦の軌跡

      ・NHK BS1 2016年5月22日(日) 午後9:00~午後9:50(50分)
      ・【出演】フィギュアスケート選手…浅田真央 【語り】杉浦友紀

      番組HP → 浅田真央 葛藤と挑戦の軌跡

上記HPより抜粋。

 フィギュアスケートの浅田真央選手が、ソチ五輪後、休養をへて、復帰宣言をしたのが去年5月18日のことだった。あれから1年、浅田選手の復帰イヤーは葛藤と挑戦の連続だった。NHKはその間、密着取材を続けてきた。見えてきたのは、フィギュアの選手としてはベテランの25歳になっても、新たな調整法や表現の手段を模索するアスリートの姿だった。現役続行を表明した浅田選手の知られざる“心の軌跡”を見つめる。 


前回のクロ現よりも良い番組になるといいんですけどー。
今回はゲスト無しで杉浦アナの語りだけのようなので、期待していいかなー?

真央さんが織田くんの番組に出演する(放送される)5月18日は、奇しくも復帰して1年目になるにゃね。
そうかぁー あれから1年なのかぁ・・・

少し前にジジュンちゃんが真央さんと一緒のお写真をTwitterやインスタグラムにUPされていました。
真央さん、トロントにいるんだな~ローリーのところで振り付けかな?と思っていたのですが
今もまだトロントだろうか? 来季のプログラムも気になりますにゃねー!

こちらはおまけ♪
村上大介選手が、常々ソックリだと言われているマエケンの「マエケン体操」を披露する様子を
織田くんがTwitterであげていましたが・・・

(ちょっと間違ってるけど (;´∀`) )





とうとうマエケンこと前田健太選手と、我らのダイスがご対面されたようです(*´▽`*)





にゃははははっ(ノ)’∀`(ヾ)
ほんとソックリ! 兄弟みたいですにゃ( *´艸`)



人気ブログランキングへ