flower border

ひねもす

縁側にて終日のたりと過ごす和猫のブログ

はじめてブログを訪れてくれた方へ

Category自己紹介
このブログは、フィギュアスケーターの浅田真央さんをひっそりと、でも力強く応援することを目的として始めたものです。
過去記事の大半は真央さんとフィギュアスケートの話題になっていますが、余暇を利用してぽつぽつと書き留めていた、心に移り行くよしなしごとも少しずつUPしています。

スケート以外の記事はタイトルの冒頭に【雑記】と附記しています。
真央さんが現役を引退した今、【雑記】のほうが増えるかも知れません(;´∀`)

【雑記】の主な内容は、265年の間に花開いた江戸時代の文化や市井の人々の興味深い暮らしについて、和の文化、神社仏閣、旅行記になりますが、その時々で思ったことなど、和猫の興味の赴くままに割と何でも綴っています。

なお、ご存じとは思いますがこのブログの管理人は猫です(=^‥^)ゞ
時折、猫語を織り交ぜた文章になっていますが、(" ̄д ̄)けっ! と思わずにお付き合いいただけたら幸いです。

ここを訪れてくれた皆さまが、縁側でのんびりとお茶を啜りながらホッと一息つける、そんな場所になれば良いなと思っています。この場所を気に入っていただけたなら、いつでも好きな時に裏の勝手口からお越しくださいにゃ。

※この記事はトップに固定しています。最新の記事はこの下から始まります(=´∇`=)

<リンク、引用について>

ブログ記事のリンクや引用については、原則として一言お知らせくださいね。
また、2ちゃんねるなどの掲示板やNAVERなどまとめサイトへのリンク・引用はすべて禁止としています。
よろしくお願いします。

(2017年6月 改編)


0 Comments

Post a comment