FC2ブログ

Welcome to my blog

浅田真央

真央さん&みどりさん&満知子先生の対談

2 0
本日の中京テレビで放送されたTHE ICE2015愛知公演の中で、
真央さんと伊藤みどりさん、山田満知子先生の3人による対談が放送されました。

和猫の生息地域では中京テレビを観ることが出来ないので半分あきらめていたところ、
動画の神様が降臨されましたにゃ!ヽ(^◇^*)/

いつもフィギュアスケート関連動画をUPしてくださっているhana02014 様です。

ありがとうございます(´;ェ;`)


動画はこちらですにゃ!   → 2015TheIce 対談/みどり&真央&満知子


約6分ほどの動画ですが素晴らしい対談内容でしたにゃよ♪
せっかくなので書き起こしてみます(*´▽`*) ← 完璧じゃないけど。

※真央さんは赤文字 みどりさんは緑文字 満知子先生は青文字です。(敬称略)


  3人で会うのは初めてなのだそうです(*'ω'*)

MM1.png


みどり 「こんな3人で会うこと自体、もう初めて・・・」
満知子 「私たち(満知子先生と真央さん)はよく、昔は・・・」
真央  「はい。満知子先生とは~」
満知子 「うん。会ってたけど、3人はないな。」
真央  「3人でインタビューっていうのは初めてのような気がします。」
みどり 「初めてです。」

MM2.png
MM3.png

伊藤みどりさんに憧れていた真央さんも山田先生のもとへ。
スケートの基本を叩きこまれた。

MM5.png

みどり 「でも今回、THE ICEですごい活躍、まあ座長という立場もありながら、ほとんど出ずっぱりですごい!」
真央  「はい。でもプレッシャーもすごいです。みどりさんが何年もショーでずっと、ざ、ざざざざ座長(笑)」
満知子 「ダチョウじゃないの?(笑)」
真央  「座長!座長を~やられていたのを見ていたので~ すごくなんか、また試合とは違ったプレッシャーというものをすごく感じていますし、でもでも、ずっとみどりさんのショー観て憧れていたので、そういった意味ではすごいうれしいです。」
みどり 「ねぇ~ 良い子でしょう!」
満知子 「100点よ、この人(真央)は。100点。でもちょっと頑固だと思う(笑)」
みどり 「私と真央ちゃんの違いは?先生」
満知子 「もう全く違う人種だからね!」
みどり 「人種??」
満知子 「人種(笑) うん。えっとこの人(みどり)も頑固だけど、うーん。ちょっと我儘系が入るかな?」
満知子 「あなた(真央)は筋金入り!(笑)」

MM6.png
(“筋金入り”で爆笑する3人)

真央さんが現役続行することについて、満知子先生は?

MM7.png

みどり 「現役を続行という宣言をしたときの感想を(先生に)ちょっと聞いてみたいと思うんですけど。」
満知子 「やっぱり戻っちゃったかって(笑)」

MM8.png
(満知子先生の言葉に大笑いする真央さん)

満知子 「1年ゆっくりしたじゃないですか。きっとやることないんだろうなーって。ボーイフレンドも出来ている様子もないし(笑)」
真央  「私が復帰をしようかな?と思う前にちょっと練習を見た時に、満知子先生はたぶん、もうやるんでしょ?という感じで聞いていたので、あ、先生はもう真央がやるって知っているんだって思いながら(笑)」
満知子 「なんとなくね、そういうふうに多分気持ちが揺れ動いた時の練習のパターンが、あれ?行くかな?みたいな。ちょっと、ちょっと力が入ってきた。で、やれそうな感じ。見てても。うん。だから真央行くの?みたいな感じで、なんかそれは感じてたから。」
真央  「みどりさんは一度ラジオのお仕事の時に一緒に対談させてもらって、後悔があるのであればやったほうがいいって、そういうすごく強い、力強い言葉を貰った時に、ああ、じゃあやっぱりやるのかな?って自分でも思っていました。」
みどり 「私が復帰する時、100%、120%反対されて復帰したので、すごくやっぱりその間は現役に復帰して、えー不安の中でやってる・・・」

MM19.png

真央  「うん、自分も信夫先生に相談に行ったときも、最少はやめておいたほうがいいって言われて、そんなに甘くないよって。」
満知子 「まあね。」
真央  「で、わかりましたって言ったんですけど、また考えてやっぱりって思って」
満知子 「(みどりさんを指しながら)一緒だ!」
真央  「また先生のところに行ったら、じゃあしょうがないなっていう感じで」


2人は今後、真央さんにどんな人生を歩んで行って欲しいと思うのか・・・

MM9.png
MM10.png

満知子 「私はやっぱり真央はバンクーバーでいいよって言ってたのにソチまでやったじゃないですか。ね。もうほんとにいいの。でもやりたいんだから。やらせてやってという感じ。なんか自分のホントに好きなスケートをやればいいと思う。それがきっとみんなの心にも残ると思う。心に残るほうがいいって。」

MM11.png

みどり 「私は結果的に長野オリンピックに繋がらなかったので、私はやってみて結果的にうまくいかなかったけれども、でも自分の中で決めたことを全然後悔していない。真央ちゃんもどんな結果になっても、悔いの残らない結果になるといい。頑張ってよかったと思うようなスケートなり、今後の人生を歩んでもらえたらいいなと思ってて。」
満知子 「悔いは残らないと思う。大丈夫!」
みどり 「そうですか(笑)」

MM12.png

みどり 「でもさ金メダルでしょ?次、欲しいのは。」
みどり 「ね!?」
真央  「あはは、ちょっとなんか・・・ハイ(笑)」

MM13.png
(ズバリ、金メダルでしょ?と聞くみどりさん)

MM14.png
MM15.png
(金メダルでしょ?と聞かれた瞬間の真央さん)

真央  「でもなんか今までバンクーバーとソチと、自分のできる精一杯のことはしてきたというのがあるので。だったら辞めればいいのにと思うんですけど、でもきっと何か残したものがあるから、またやろうっていうふうに思ったのだろう・・と思って。まあ自分が出来ると信じて。」

MM16.png

真央  「たくさんの人の記憶に残るようなスケーターになりたいな、と思います。」

MM17.png  



とても暖かい雰囲気の中、終始和やかな対談だったようですにゃね♪
真央さんの言葉を優しい眼差しで聞き入る満知子先生とみどりさん。

MM18.png

ステキな関係ですよね。
そして真央さんは愛されてますね(*´▽`*)

しかしズバリ「金メダルでしょ?」と聞けるのはみどりさんしかいない(笑)
そして満知子先生の「自分のホントに好きなスケートをやればいいと思う。それがきっとみんなの心にも残ると思う。」
という言葉に一言一句、同意します。

そして真央さんも「たくさんの人の記憶に残るスケーターになりたい」と。

いや、真央さんはもうすでにそういうスケーターになっていますから!!


でも、忘れものがあるのですね。
和猫は真央さんが忘れものを取り戻す日まで、ずっと応援していきますにゃよ(*´▽`*)



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
もちろん私も

池乃恋  

2015-08-05 12:12

真央ちゃんの忘れ物を取り戻すまで応援続けます。こんなに愛されて類い稀なる才能を持ってしてあんなに努力してるスケーターを貶めようとする一部マスゴミにはホンットに腸が煮える思いですが、彼女は絶対負けない、ネコの一声も上げ続ければそんな奴らも黙ると信じてます。今更ですが現役続行の会見見て思わず『男前!』と言ったにゃ(笑)みどりさんの笑顔が素敵で、真央ちゃんを一目見ればきっと皆あんな笑顔になるにゃあね♪

EDIT  REPLY    
池乃恋さま

和猫  

2015-08-05 22:18

>真央ちゃんの忘れ物を取り戻すまで応援続けます。

ヽ(^◇^*)/ 一緒に応援していきましょう♪
真央さんが引退するまではこのブログを書き続けるつもりでいます。

>一部マスゴミにはホンットに腸が煮える思いですが、

さっきNHKBSで放送された番組に伊藤みどりさんが取り上げられていたけれど
みどりさんの時代もマスコミはゴミだったようで(-。-;)

>ネコの一声も上げ続ければそんな奴らも黙ると信じてます。

先日「新潮の記事を他のメディアが取り上げないのは熱狂的真央ファンが怖いから。真央ファンは気に入らないとすぐに抗議する。メディアは批判を恐れて取り上げない。」
などという、くだらなーい記事を発見しましたが、
苦情や批判なんて関係ない♪炎上大好きメディアが何を言うかと思いましたにゃ。

真央ファンは怖いというイメージでも植え付けたいのでしょう(笑)

>今更ですが現役続行の会見見て思わず『男前!』と言ったにゃ(笑)

カッコよかったですにゃね!!

>みどりさんの笑顔が素敵で、真央ちゃんを一目見ればきっと皆あんな笑顔になるにゃあね♪

和猫はデレデレし過ぎてかなり怪しいネコになると思いますにゃ(^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply